静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

たぁ~な~ば~たぁ~さーらさあぁぁ★

2023年07月08日 | 静華庵グループの出来事

一年に一回の行事、やってまいりました。七夕さま☆彡

静華庵の織姫こと、岡崎です。

東京は晴れていましたが、みなさま天の川は見れましたでしょうか。

短冊は何をお願いしましたか?コメント待ってます。

地域密着型【笑福庭】では、今年もみんなで短冊を書いたり、飾りを作ったりしました。

【あんころもち食べたい】【ハワイに行きたい】【長生きしたい】

などなど、、、皆様お願い事を書いておられました。

中には「願いなんて無いわ」とお話する方もいましたが、

何が食べたいですか?と聞くと「おじゃがもいいし、お豆もいい」と、

やはりその方の好物は、食べたいお願いで出てきますね

(飾り途中)

ちなみに7日と8日は特別メニュー

7日は七夕ちらし寿司 8日は七夕おそうめんでした!

星形に切った具材や、凝った副菜がセットになり特別感満載でした。

・・・写真がなくてすみません。。撮る前に思い切り食べてしまいました(´;ω;`)ウッ…

どんな感じか思い出すと……

こんな感じでした。(注)写真はイメージ図です。でも近いです。ほぼ一緒です。

年の行事には、毎年特別な食事も用意しています。

是非臨時利用や、体験利用などもお待ち申しております( ^)o(^ )♪

 

あと7月27日(木)には夏祭りを行ないます。

こっそり内容をお知らせすると、夏祭り輪投げ大会や、スイカ割り、サマージャンボ宝くじを

企画しています!

その様子もブログやかわら版でお知らせしますお楽しみに!

織姫より。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜研修 | トップ | ハンドメイド部~注:食べら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-07-14 11:31:41
腰痛が治りますように
返信する
Unknown (Unknown)
2023-07-21 19:54:09
腰痛が良くなりますように☆彡by織姫
返信する

コメントを投稿

静華庵グループの出来事」カテゴリの最新記事