静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

夜のお楽しみ時間

2022年05月09日 | 小規模多機能ホームの出来事

小規模多機能ホームの大石です。

先日ご利用されている方がいる時間帯に、隣で工作をしました。

昼間楽しめるアクティビティはみんなで色々考えていますが、せっかくデイサービスでなくお泊りもできるサービスに関わることになったのだから、夜も楽しめるサービスを考えたいと思いいろいろ考え中です。

 

今回はいろいろ考えている夜のお楽しみ時間その1をご紹介

 

お楽しみライトアップを開催したい

 

夜といえば暗い。暗いといえば夜景がきれい!

皆さんの知っている形のきれいなライトを見られたら、ちょっとワクワクしませんか?

そんなわけでこっそり教えていただいた桜のライトを作ってみました。

 

通いのサービスの方がお帰りになったくらいの少し暗くなってきた時間帯にベランダで写真を撮ってみましたよ。

因みに職員も全員返した後の大石一人のお楽しみタイムです

 

季節外れの桜のライトアップ。

きれいです。

色も好きな色であかりをともすことができるんですよ

暗くなった室内でライトアップしてもきれいなんです。

作るのを見守ってくれていたご利用者様がお泊りする日に、さっそくお披露目したいと思います。

いつかは地域の人も見てもらえるインスタ映えするスポットとしてビルの屋上や駐車スペースで披露したいとひそかに企んでいます

その際はぜひ遊びに来てくださいね。

 

桜以外のライトアップもいろいろ教えてもらっているので、楽しみにお待ちください。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手をきれいに洗う研修 | トップ | 日々の出来事(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるん)
2022-05-15 19:36:29
すごい!きれい!すばらしー!!
是非作り方をご伝授ください!
返信する

コメントを投稿

小規模多機能ホームの出来事」カテゴリの最新記事