静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

個性豊かな虫たち

2021年08月27日 | 和楽の出来事

和楽の五十嵐です

今、和楽では夏の作品作りを行っています

今回は、虫の塗り絵を利用者様と一緒にしました

 

「昔は虫取りをしたもんだよ」「私は木に登ってたよ」と、思い出話に花を咲かせながら作業を進めていきます

皆でチョキチョキチョキチョキ

 

 

職人技のようなはさみ使いで今にも動き出しそうです

 

 

色を塗るのが得意な方、はさみで切るのが得意な方、作業を分担して行っていきます

 

ちょっとした細工もあります

この葉っぱをめくると……

蝶々がこんにちは

利用者様が「めくってくれない!」と考案した職員が悲しい顔をしていました

 

 

さんの力を合わせて、夏のにぎやかな作品が完成しました!

これからも利用者様と一緒に楽しんで作品作りをしていきたいと思います

本当は虫が嫌いな五十嵐でした

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階の床が出来てきました | トップ | 2021年一般フロア夏祭りの様子! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-28 09:25:38
ハッパめくるとビックリです。
おどろきの連続です。
返信する

コメントを投稿

和楽の出来事」カテゴリの最新記事