静華庵の部屋

 東京都新宿区にあるデイサービスセンター静華庵グループのブログです。

買い物計算

2010年10月11日 | 花実の出来事
 花実の大食い王、大石です。先週は、祖父母の住む清水に親族全員集合しました。10年ぶりに会う従兄もいて、飲み食いしながら思い出話に花咲きました。自分も含め、従兄内の長男は大酒のみであることが判明しました

 さてさて、久しぶりに花実の授業を紹介したいと思います。自宅での生活に役に立つ授業を日々検討しています

 そんな中新しく生まれた授業がこれです

 チラシを見ながら、買い物計算です



 『2000円持って買い物に出かけます出来るだけ2000円ぎりぎりで買い物をしてください!』
 という職員の掛け声でみなさん計算開始選ぶ物もそれぞれの個性が出ていて楽しかったです

 これからも色々と工夫を凝らした授業を行っていきますのでお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね~ | トップ | 落ち葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花実の出来事」カテゴリの最新記事