Cinema Collection 2

映画のミーハーな感想が主ですが
多々脱線してます
コメント欄は閉じさせて頂いてます
(2015/6より)

★俺たちダンクシューター(2008)★

2008-08-22 00:00:00 | 旧ブログ記事
image1.jpg





SEMI-PRO





やるときャ、


やらなきャ、


ダメなのよ!






上映時間 90分


製作国 アメリカ


公開情報 劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)


初公開年月 2008/08/09


ジャンル コメディ/スポーツ


映倫 PG-12





【解説】





「俺たちフィギュアスケーター」「タラデガ・ナイト オーバルの狼」


のウィル・フェレルが、今度はバスケットボール選手を演じる痛快


ドタバタ・スポ根コメディ。エンタテインメント性を重視した独立


リーグABAがNBAに吸収消滅されることになった76年の


エピソードをモチーフに、弱小チームのワンマン・オーナーの奮闘を、


70年代のノスタルジックな風俗を前面にコミカルに描く。


共演はウディ・ハレルソン、アンドレ・ベンジャミン。


監督はこれが初メガフォンのケント・オルターマン。






【ストーリー】





1970年代、ミシガン州フリント。NBAに対抗してつくられた


新興のバスケットボールリーグABAに所属する


“フリント・トロピックス”のオーナーは、かつて『Love Me Sexy』が


大ヒットした地元出身の一発屋シンガー、ジャッキー・ムーン。


オーナー兼監督兼選手として全権を振るう彼は、試合前に自分の


歌謡ショーを開き勝敗そっちのけで客寄せパフォーマンスに


明け暮れるなどやりたい放題。当然成績は万年下位。





そんなある日、経営難に苦しむABAがついにNBAに吸収される


ことが決まる。しかも、今期の最終成績で上位の4チームだけを残し、


あとは全て強制的に解散ということに。チーム消滅の危機に直面した


ジャッキーは、NBAで優勝経験を持つというモニックスを招聘し


チームのテコ入れを図るのだったが…。





image2.jpg





【感想】


???????????????????????





実はこの映画、試写会で観たのでかなり前(^_^;)


今頃のアップなので、感想薄れてますa





『俺たちフィギアスケーター』


は予想以上に笑わせてもらって


面白かったので、こちらも、ちょっと期待して行ったのですが、


『俺たちフィギアスケーター』の面白さが10としたら


こちらは、私にとっては6くらいの面白さでした(^^ゞ





仕事帰りでの鑑賞で疲れ?もあったと思うのですが


90分の割にはちょっと長く感じてしまった作品でしたa





とは言え、クスッとかニヤッとか笑わせてくれるシーンも多く、


ウィルの笑いが好きな人には楽しめると思います





私は元バスケ部(ちょっとの期間ですが・(^^ゞ)、


バスケが大好きなので、試合のシーンも楽しめましたし


(今では当たり前のスリーポイントシュートは


ABAから生まれました)、コメディ部分でも笑えました。





ですが、完成度は、『俺たちフィギアスケーター』のほうが断然


高いです。『俺たちフィギアスケーター』にはウィルだけでなく


ジョンヘダーやライバルの兄妹スケーターなどがいて、


キャラが立っていて、面白かったですし、衣装だけでも笑わせて


もらいましたから。あちらはくだらなさも面白さもつきぬけて


いましたa





image3.jpg





<↑こんなことや    ↓こんなことまで


やっちゃってます・笑>






ku.ma.jpg





内容は普通でしたが、流れる70年代の音楽はかなり好みでした


サントラは欲しいかも~??






特に、ウィル扮するジャッキームーンが歌う


『Love Me Sexy』はサイコー!


彼の歌声が耳について離れません(笑)





うた.jpg


<画像クリックで彼の歌声が聞けます・是非お聞きください





ウィル.jpg


<↑このポーズ見ているだけでじわ~っと笑いが・・・


意外と足が細くて長くてキレイ・笑>


<このポーズは映画のシーンにはなかったような・・・>






futari.jpg


<共演はノーカントリー出ていた↑ウディハレルソン>





ヒッピー.jpg


<このヒッピーどこかで見たと思ったら、リトルチルドレン


変質者の役で出ていたジャッキー・アール・ヘイリーでした>






つまらなくはないのですが、ストーリーとしての


目新しさもないので、内容的には、まあDVDで十分かなあ


と思います(^_^;)



私はアイラインとクマがツボでしたaa





不思議なことに、感想まとめていたら、また観たいような気持ちに


なってきちゃいました(笑)映画館で1800円は高いけど、


DVDでおうちで気楽に観るのにはもってこいかも





8月9日(土)から公開中





ポスター.jpg


<クリックで公式サイトへ>





俺たちのゲームは魅せて勝つ!


弱小チームの危機に遂にあの男が立ち上がった!



















TWITTER

mixiチェック
<script type="text/javascript" src="http://static.mixi.jp/js/share.js"></script>

シェア<script src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share" type="text/javascript"></script>
楽天ソーシャルニュース




最新の画像もっと見る