ゆっくり行きましょう

気ままに生活してるシニアの残日録

「TaiKouRou Tokyo」で餃子ランチを食べる

2023年02月24日 | グルメ

東京で午前中用事があり、昼食を東京駅近くでとることになったので、あらかじめ決めておいた八重洲の泰興楼に行くことにした。以前の泰興楼は別の場所にあったが再開発でビルの建て替えが行われているため、今の場所に移ったようだ。名前も漢字だけでなくローマ字でTaiKouRouとなっている。

12時半過ぎにつくと、すぐに入れた。2階に案内され、4人掛けの相席。アクリル板で仕切ってある。ここはジャンボ餃子で有名なのでランチメニューの中から餃子セット(餃子4つ)1,000円を注文。餃子ランチは餃子6つのものもあるが多いのでシニアは4つで十分だ。近くに系列店のLittle Taikourou Fei店があるが、そちらの方は麺類+ジャンボ餃子2つというセットメニューがあったのでそれが気に入っていた。ここの麺類も食べたいのだ。麺類+餃子4つでは多すぎるので餃子2つのセットメニューが良かったのだがここではそれがないのが不満だ。

運ばれてきたものを見ると、餃子+ご飯+ザーサイ+杏仁豆腐がセットになっている。餃子は十分大きいためか焦げ面がパリッとしてはいるが少し柔らかい感じもする。しかし、味はおいしい。おいしいが皮の中の餡の味が「濃い」感じがした。塩をかなり使っているのではないかと思うが、餃子というのはこんなものか、とも思う。でかいので余計に味が強烈に感じるのかもしれない。

おいしかった、ごちそう様でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿