食べ物いっぱい?のブログ

おやつ続き

2008年04月18日 17時22分28秒 | おやつ
前回の続きです

いちごの季節なので美味しい時に

是非食べたいと思って作りました。

タルトの生地を作り、アーモンドクリームを作り

カスタードを作ると作業は多いですが、出来立ては

手作りではないと味わえません

大抵、生地は前日に作っています。

それにしてもセンスがないな~

次はバターサンドです

クッキーはいちごのタルトのタルト部分の使いまわしで

バタークリームは以前のロールケーキの残りです。

六花亭のを目指し、クリームにホワイトチョコを溶かして混ぜ

ラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れました

コーヒーにぴったりに仕上がりました

そしてマフィンです

上に乗っているのはココアのクランブルです

たっぷりのチョコチップとピーナッツバターが入っています
(中が分かるように断面も写真を撮れば良かったのですが・・・)

とっても高カロリーですが、くせになる味

ナッツとチョコ好きな私にとっては最高の組み合わせ

A.R.Iさんが出している本を参考に作りました

お店で購入したものと同じものを作りましたが

見比べるとクランブルが乗り過ぎですね

焼きあがりもちょっと固かったかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿