続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は眼科に行きました

2016年02月29日 | 日記
土曜日から右目に飛蚊症の症状が出ていたので今日は眼科に行って診察して貰いました。年齢と共にこのような症状が出る場合なら良いけど網膜剥離の前兆だと大変なので検査して貰いました。眼底検査をして診察の結果網膜剥離は無かったので安心しました。1カ月後に再度眼底検査することになりました。今日は8時半に家を出て帰って来たのが午後1時でした。帰りに中央郵便局に行って本人特定郵便物を受け取って来たのでまずまずの時間で全て済ますことができました。
コメント

残念ながらスコアレスドローでした

2016年02月28日 | 日記
エスパルス対愛媛FCはホームとしては残念ながらスコアレスドローの勝ち点1でした。初めての対戦だったけどエスパルスは愛媛の固い守りを崩すことができず攻めあぐねてばかりで決定的なシュートは無くJ2のチームは同じようなチームばかりなので前途多難という感じがしました。少なくともホームではきっちりと勝ち点3を積み上げて行かないと1年でJ1に復帰することは不可能だと思います。
コメント

今日はエスパルスの開幕戦に来ました

2016年02月28日 | 日記
今日はエスパルスのJ2開幕戦で相手は去年J25位の愛媛FCです。昨日はJ1の開幕戦で昇格したジュビロ磐田は名古屋グランパスと戦い残念ながら1対0で負けてしまいました。3年目の名波氏はJ1の初勝利がならなかったけど今年からグランパスの監督に就任した小倉隆司氏は良いスタートを切りました。昨日のジュビロ戦はチケット完売だったけど今日のエスパルスの開幕戦はまだチケットが余っているみたいです。やっぱりJ2に降格したの入場人数も少なくなってしまいました。
コメント

今日は歯医者でした

2016年02月26日 | 日記
今日は最高気温が12度ぐらいに戻り平年並みの寒さになりました。最近は時々5月並みの高い気温の日があったりするので平年並みに戻る日がかなり寒く感じます。今日の午後は歯医者の予約が入っていたので行きました。遂に3月まで治療が続くことになってしまいました。いよいよ明日からJリーグが始まり明日はJ1の試合があり明後日はJ2の試合があります。J1のジュビロ磐田はホームで名古屋グランパスと戦います。J2のエスパルスはホームで愛媛FCと戦います。できれば両チーム共に勝利して幸先良くスタートを切りたいと思います。
コメント

今日のゴルフはメタメタでした

2016年02月23日 | 日記
今日は久しぶりに富士チサンカントリークラブに行って来ました。最近は少しずつスコアが縮まりもう以前のような60台は出ないと思っていたけど今日の前半のハーフは64と大叩きしてしまいました。再開して間も無い頃のようなミスショットの連続でした。後半は54で現在の実力通りでした。まだまだスイングが安定していないと痛感しました。今日の天気は曇り時々晴れの予報だったけどだんだんゴルフ場に近くなってから雨が降って来ました。ゴルフ場に到着してからも小雨が降り続き結局最初のハーフは小雨の中でプレイしました。食事が終わる頃にはやっと雨が止みました。幸い気温が高く風も無かったのでほとんど寒さは感じませんでした。
コメント