続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日はJ2の開幕戦を見ていました

2021年02月28日 | 日記
今日は1日ダゾーンでJ2の開幕戦を見て過ごしました。ジュビロ磐田はアウェイで琉球と戦い開始2分に先制された1点が重く敗れました。今シーズンはJ2も4チームが降格する厳しい状況で試合数も多く過密スケジュールになりました。昇格争いや残留争いに目が離せないです。最近パソコンが不調でダゾーンが大きい画面で見る事ができなかったけど試しにブラウザをfirefoxに変えてみると画面を大きくしてもフリーズしなかったです。今後もこの方法でダゾーンを見る事ができれば良いと思います。




鹿島アントラーズに逆転勝利しました

2021年02月27日 | 日記
エスパルスはアウェイの鹿島アントラーズとの開幕戦に3対1で逆転勝利しました。前半は両者無得点で後半になって鹿島がコーナーキックから先制しました。しかしエスパルスは直後に新加入のチアゴ・サンタナが同点ゴールを決めてくれました。更に交代で入った後藤がカルリーニョスのセンタリングにヘッドで合わせ逆転ゴールを決めました。終了間際にはコーナーキックからオウンゴールを貰い3点目が入りました。今シーズンの課題である守備は最後までやり通しました。非常に良いスタートが切れて一安心です。

今日は随縁CCセンチュリーに行って来ました

2021年02月24日 | 日記
今日は随縁CCセンチュリーに早割予約してあったのでいつものメンバーとはちょっと違う組み合わせの3人で行って来ました。昨日までの2日間は5月並みの暖かい天気だったけど今日は一転して2月の寒さに戻ってしまいました。風もかなり冷たい感じでした。内容は相変わらずミスが多かったけど比較的パットが良かったのでスコアがまとまりました。練習場のマットの上で良かったけど芝生の上ではかなりミート率が下がってしまうのが現在の実力です。


今日も最高気温23度になる予報です

2021年02月22日 | 日記
昨日は最高気温が23.5度まで上がって5月並みに暑くなりました。今日も昨日と同じような気温になる予報です。仕事で久しぶりに汗ばむくらいでした。春が近づくに連れて最近は三寒四温で気温の変化に身体が付いて行かないです。明後日はゴルフだけど又平年並みに気温が下がる予報になっています。今シーズンのエスパルスの主将が権田と鈴木と竹内と発表がありました。竹内以外は新加入選手でベテラン選手だからエスパルスを仲良しグループから戦う集団に変えて欲しいです思います。球際の厳しさやシュートブロックはJ1でもかなり低い方だから今年こそ変わって貰いたいと思います。開幕戦から週2回の7連戦となるスケジュールを無難に乗り越える事が目の前の目標になると思います。