続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

ホームの初勝利はまたお預けになりました

2021年04月29日 | 日記
昨日はルヴァンカップ予選のホーム広島戦だったけど1対2で敗れ今シーズンのホーム初勝利はまたお預けになりました。先発メンバーは控え組がほとんどだけど前半は広島に防戦一方で37分に先制されました。後半早々にオウンゴールで2点目が入ってしまいました。後半27分に途中交代の指宿が加入後の初ゴールを決めて1点差になってからエスパルスが攻勢に転じたけどゴールを決められず負けてしまいました。それにしても相手に比べるとエスパルスはパスやトラップ等基本的なプレイのミスが多過ぎると感じました。4試合連続の引き分けに続く敗戦になりました。エスパルスのチーム状況がどんどん悪くなって来たけど怪我人も多いし今がチーム崩壊の瀬戸際だと思います。今シーズンは大型補強をして評論家から高評価を得たけど完全に期待外れになりました。

今日は身延山CCに行って来ました

2021年04月27日 | 日記
今日は前回のメンバーの一人が代わったけど先週に続けて身延山CCに行って来ました。スコアはこの前より5打少ない104になりました。相変わらずボールを無くしたけど同伴者から貰い助かりました。非常にトリッキーなコースだけど攻略法を考えてその通り打てれば面白いゴルフ場だと思います。とにかくもっとチョロやダフリ等ミスショットを少なくしなければ話になりません。


今日もホームで湘南が相手です

2021年04月25日 | 日記
今日はホームの湘南戦だけど最近5試合無失点でエスパルスが勝利する可能性がかなり低いです。実質降格圏に入ったエスパルスは勝ち点3が欲しいけど怪我人も多いので夏場までは我慢するしかありません。試合は悪い予感が当たってしまいました。エスパルスは久しぶりにチアゴ・アウベスが先制ゴールを決めてくれたので待望のホーム初勝利になるかと思っていたけど88分に予感が当たり同点にされてしまいました。やっぱり名古屋と違って1点のリードでは勝てないです。何度かビッグチャンスがあったけど中山等が決められず追加点が入らないのが敗因です。今日と同じような場面を何回繰り返す事になるでしょう。更に今シーズンのホーム初勝利はいつになるでしょう。






昨夜のホーム横浜戦はスコアレスドローでした

2021年04月22日 | 日記
昨夜はルヴァンカップ予選のホーム横浜戦だったけどスコアレスドローでした。何度かビッグチャンスが来たけど後藤や鈴木唯が決められず3試合連続の引き分けでした。前半は横浜に防戦一方でシュートミスに助けられたけど後半にエウシーニョやレギュラー組を入れてなんとかまともな試合内容になりました。し

今日は5年ぶりに身延山CCに行きました

2021年04月20日 | 日記
今日は5年ぶりに身延山CCに行きました。前回初めてのラウンドではボールを沢山無くした思い出があったので汚いボールを沢山持って行きました。以前よりはかなり整備されていたけどフェアウェイが狭いので今回も結構ボールを無くしてしまいました。天気は良かったので絶好のゴルフ日和に恵まれ楽しく過ごす事ができました。