続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

ピョンチャンオリンピックの毎日です

2018年02月12日 | 日記
韓国のピョンチャン(平昌)で8日に始まった冬季オリンピックは厳しい寒さと強風で競技が中断されたりして難しいコンディションになりました。特にスキージャンプは欧州のTV放送に配慮して競技が夜に行なわれたので表彰式が深夜になって観客が全然残っていなかったみたいです。今日までの日本選手の成績はまだメダル獲得まで行きません。今後に期待するしか無いでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-12 12:53:09
欧州の放送にあわせたってのもありますけど、夜の方が比較的風が凪ので、早い段階で夜開催はきまっていました。
平昌は風が強いうえに、高い山が無いんで、余裕もってジャンプ台を取れる場所がなく山頂から設置してますんで余計に風の影響を受けます。
平昌だと周辺ふくめても一番高いので1600mなんで、一キロ近い高低差をつかうアルペンスキーなんかはギリギリです。
返信する

コメントを投稿