続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

最下位鳥栖に屈辱の完敗でした

2019年06月30日 | 日記
今日のエスパルスはせっかく上位の横浜と名古屋に連勝して挑んだ鳥栖戦だったけど4対2と完敗でした。相変わらずのセットプレーに対する守備の甘さが出て今年限りでの引退を表明したフェルナンド・トーレスが同じような形から2得点しました。前半12分にはドウグラスが6試合連続得点を決めて同点としたところまでは良かったけど前半27分にヘナトアウグストが2点目を決めてからは追加点が取れないで篠田監督になって初めて負けてしまいました。それにしても失点を減らすことはまだまだ先になりそうです。今日はジュビロ磐田の名波監督が辞意を表明しました。川崎に負けて順位が最下位となってしまい決断したみたいです。

いつの間にか順位が2つ下がってしまいました

2019年06月30日 | 日記
今日は前半の最終節でアウェイのサガン鳥栖戦です。上位の横浜と名古屋に劇的な勝利して順位も最下位から11位まで上がったけどいつの間にか2つ下がって13位になってしまいました。降格圏からの勝ち点差は僅か3で簡単にひっくり返される位置です。今年も去年と同じような最後の最後まで残留争いが継続することになりそうです。今日の対戦相手の鳥栖は現在最下位だけどエスパルスが苦手なガンガン来るタイプのチームで松本や湘南と同じです。西澤のミラクルゴールに助けられたまたま上位に連勝したけどまだまだ守備が安定する段階まで行きません。今日の天気予報では長崎県は土砂降りみたいです。悪いコンデションの中でのアウェイ試合だから最低限勝ち点1で帰って来て欲しいと願っています。篠田監督になってからの無敗記録とドウグラスの連続得点が続いているけどいつかは途切れるのでできれば良い途切れ形をして欲しいです。次のホーム試合はイニエスタの神戸なので厳しい試合になると思います。

昨日は結構アップダウンがあったので疲れています

2019年06月27日 | 日記
最近は余りアップダウンがきついコースに行く機会が無かったけど昨日の富士ロイヤルは結構アップダウンがきつかったので今朝起きると多少筋肉痛はあって疲れが残っていました。今日は仕事だったけど雨降りの予報だったのでのんびりしようと思っていたら雨は午後からみたいで曇り空だったので通常の清掃作業をしました。

やっぱり酷いスコアに戻ってしまいました

2019年06月26日 | 日記
やっぱり久しぶりの富士ロイヤルでのゴルフは酷いスコアに戻ってしまいました。非常にトリッキーなコースなのでミスショットの連発でグリーンもうねってるし4パットを2回もやってしまいました。内心少し期待する部分があったけど始まってすぐに打ち砕されてしまいました。前回のベストスコアは全くのまぐれ当たりだったみたいです。

明日は1年ぶりに富士ロイヤルに行って来ます

2019年06月25日 | 日記
明日のゴルフは約1年ぶりに富士ロイヤルCCです。梅雨の合間の晴れということで明後日からは連日雨降りの予報になっています。毎日が日曜日だからいつでも都合をつけられるので今回は一人の方が仕事で休みになる水曜にして良かったです。スコアは不安一杯でやってみなければ分からないけど運を味方につけて前回のベストスコアに近いスコアが出てブログを更新することが夢です。エスパルスが好調なので自分の中で一番幸せを感じた明日になるかどうかは神様しか分からないでしょう。