続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は1日雨降りでした

2015年08月17日 | 旅行
今日は朝から本降りの雨が降っていたので久しぶりに気温が30度以下で涼しく感じました。昨日サッカーを見に行き夕食は途中で買った弁当を食べていたらガリという音がして右下の差し歯が取れてしまいました。今日朝一番に歯医者に電話したけどまだお盆休みが続いているらしいので連絡が取れませんでした。明日再度電話してできれば早く治療して貰いたいと思っています。今日の午後は雨が小降りになったのでゴルフの練習に行きました。この前はドライバーの当たりが悪かったので今日は長いクラブだけ持って行き練習しました。まだまだスイングが安定しないので変な方向に飛んで行くけど直ぐ修正することは不可能なので20日のゴルフは当たって砕けろという心境です。

新潟に勝てませんでした

2015年08月17日 | 旅行
昨夜の新潟戦は結局1対1の引き分けで勝ち点3は取れず勝ち点1だったので昨日敗れた山形との得失点差で最下位は無くなりました。試合は前半20分にコーナーキックから新潟に先制されてしまいました。その後大前かPKを決めて前半は同点で終わりました。後半は途中から足が止まってしまい新潟の猛攻に防戦一方の展開で追加点を取られるのも時間の問題だという感じでした。その後新潟も疲れてきたので何度かチャンスがあったけどウタカやチョンテセが決めることができず引き分けで終わりました。コーナーキックやシュート数ではエスパルスが上回っていたけどイマイチ工夫が足りない攻撃ばかりで得点の可能性が低い感じでした。ホームの連戦で勝ち点1ではとても苦しい現状から抜け出すことができません。それにしても昨日のFM清水の実況放送は酷いものでした。エスパルスが貴重な予算を使っているのでもっと親身になって仕事をして欲しいです。

今日は新潟戦です

2015年08月16日 | 旅行
田坂新監督になりホーム連戦の初戦は湘南に負けてしまったけど今日の新潟戦は是非とも初勝利を挙げて貰いたい。昨日は終戦記念日だったけど今日の新潟に負ければエスパルスの今シーズン終戦記念日になります。皮肉にも今年松本山雅がJ1に昇格して新潟、松本、甲府、清水の4チームが日本中部横断キャンペーンを実施しているけどみんな降格の可能性がある順位です。甲府だけは監督交代が奇跡的に良い結果を出しているので残留の可能性が高いです。とにかくどんな試合内容でも構わないから勝ち点3を獲得して欲しいと思います。

今日はお盆で実家に行って来ました

2015年08月15日 | 旅行
今日は午後実家に行って御線香を上げて来ました。昔はお盆には実家に大勢集まって賑やかだったけどそれぞれの子供達が独立してからはなかなか家族全員が集まる機会が少なくなりました。母親が健在な頃は比較的一緒になるようにしていたので集まっていたけど今年は義兄が入院していたので自分達だけでした。これからはみんな益々高齢になるので兄弟全員が夫婦揃って集まる機会が少なくなるでしょう。例え会う機会が減っても健在なら良いと思っています。

今日は21日ぶりの雨が降りました

2015年08月13日 | 旅行
今日は朝から久しぶりの雨降りとなり先月から21日ぶりの纏まった雨で良いお湿りとなりました。仕事に出かける時間の午後1時頃は止んでいたのでカッパを着る必要が無く助かりました。今日の気温は久しぶりに30度以下に下がって掃除している時も今までより全然楽に感じました。昨日のエスパルス対湘南は残念ながら奇跡が起こらず2対1で湘南が勝ちました。山形が引き分けて勝ち点で並び得失点差でまた最下位に戻りました。