続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は数十年ぶりに側溝掃除に出ました

2015年05月31日 | 日記
毎年この時期に町内会の側溝掃除が実施されるけど自分は去年まで仕事の都合で出られず代わりに家内が出ていました。大昔にこの団地を住み始めた頃出勤前に側溝掃除出たらギックリ腰をやってしまい結局仕事を休むことになってしまいました。今年からは日曜日に仕事が入ることが無くなったので家内を出す理由が無くなり久しぶりに出ました。ほとんど身長程の深さの側溝に入って1年間に溜まった泥や砂をスコップを使って外に運び出す作業です。みんなで手分けして泥まみれになって約1時間くらいで終了しました。昔はみんな若いので全然苦にならなかったけど現在は60台以上の人ばかりなのでかなり重労働になります。これからはどんどん高齢化が進むので益々厳しい状況になってくると思います。今朝は早起きしてラジオ体操に参加して散歩は開始時間に遅れないようにお休みにしました。

久しぶりの完勝です

2015年05月30日 | 日記
強豪の川崎フロンターレを相手に久々のホーム戦5得点完勝です。前半5分に枝村のスルーパスを受けたウタカが先制点を入れて絶好の試合展開になりました。その後も川崎の上手いパス回しをサボらないでチェックして今まで以上に良い動きをしてくれました。結局石毛が2得点、ウタカが2得点、枝村が初ゴールして5得点しました。いつもの悪い癖が出て中途半端な守備から2失点したのが余分だけど本当に久しぶりのホーム戦完勝でした。試合が終わってからも勝利の余韻に浸ってなかなか帰ろうとしないので自分が帰る頃には周りを見るとフロンターレの青い服ばかりでした。しかし下位チームがみんな勝ちや引き分けだったので順位は16位のままでした。[user_image 2b/5a/4fc09eb5b9273aecbb6bfa5c5223b968.j

今日は川崎フロンターレとのホーム戦です

2015年05月30日 | 日記
今日は早朝散歩して午前中の仕事に行って夜は川崎フロンターレとのホーム戦と1日フル回転です。昨日はゴルフだったのでラジオ体操と散歩はお休みしたけど今日は早起きしてラジオ体操に参加してその後長尾川の土手を歩いて来ました。8時半からの仕事に合わせて短い散歩にしました。今日の仕事は月末に処理する書類があるので12時の終了時間までほとんど休み無く動いていました。植木の剪定が気になっているけど時間が無いので今日は見送りました。春と秋に植木屋さんが来て草刈りすることになっているのでついでに剪定してくれれば良いのに今までは管理人がやっていたみたいです。ところで今日の相手も強豪フロンターレだからほとんど勝算が無いけど大久保が累積警告で出ないらしいのでなんとか勝ち点を獲得して貰いたいです。

今日はセンチュリーCCに行って来ました

2015年05月28日 | 日記
今日は会社のOBとセンチュリーCCに行って来ました。このゴルフ場は空いている時は2人でもプレイさせてくれるのでいつものメンバーが都合が悪くて行けないということで2人だけでやりました。今日はお客様が少ないのでかなり早くラウンドすることができ2時半頃に終わってしまいました。途中で雨が降って来たけど時期的にはちょうど良いので爽やかな感じで気持ち良く遊ぶことができました。まだまだミスが多いので良いスコアを出すことができないけどこの前よりはミスの内容が良かったという感じがしています。

今日はラジオ体操と散歩に行きました

2015年05月27日 | 日記
今朝は早く目覚めたので6時半からのラジオ体操に参加してその後土手の遊歩道を歩いて来ました。毎日できれば良いけどなかなか起きることができないので月に数日だけしか実行してないです。これからは夏に向けて昼間の散歩が難しくなるので早寝早起きして毎日継続してやりたいと思っています。午後からはゴルフ練習に行って来ました。明後日センチュリーに行く予定なのでしっかり練習して来ました。まだまだスイングが安定してないので芯を外してばかりです。時々芯を捉えた打球が飛ぶけどそれが続いて出るようにならなければ駄目だと思います。この前愛宕練習場に行って打ち放題をやってから左手の肘や手の平に少し傷みが出たのでかなり酷い手打ちになっていたと思います。また痛みが酷くなってゴルフができなくならないように気をつけて練習するつもりです。