続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は家内の従兄弟の葬儀でした

2015年08月31日 | 日記
今朝は早起きしてラジオ体操と早朝散歩をしました。昨日からの雨がまだ降っていないか気になり外を見て大丈夫だったので一応傘を持って出かけました。歩いている時小雨が降ってきたけど全然問題無かったです。家内は癌で入院していた従兄弟が昨日亡くなったとのことで今日は葬儀に参列して1日不在でした。自分は血縁ではないので参列しないで午後から予約してある歯医者に行って来ました。虫歯治療が終わり歯冠を被せた歯の隣が歯槽膿漏が進行して痛みが出てしまいました。奥歯なので抜歯するしか方法が無いと言われました。最後は入れ歯かインプラントだけどインプラントはかなり危険な治療みたいなのであまり気が進まないです。今日は痛み止めを処方して貰ったので痛みが無くなれば暫く抜歯を延期することができると思います。
コメント

今日は1日雨降りでした

2015年08月30日 | 日記
今日は朝から本降りの雨が降っていて午前中はかなり強い降り方でした。最近はまだ8月なのに秋のような涼しさを感じていて毎日曇りや雨のぐずついた天気が続いています。秋雨前線の影響とのことです。来週の前半も同じようなぐずついた天気が続くということです。今日は天皇杯サッカーをTVで見ていたけど前日本代表監督だった岡田氏がオーナーになって話題になった今治FC対J2のツェーゲン金沢の試合は今治FCが大健闘しました。前半に今治が金沢に先制してからお互いに点の取り合いになって結局2対2の延長戦になってしまいました。延長に入ってからも今治が先に得点して金沢を慌てさせたけど怪我で1人減った今治が疲れたところで延長戦だけで4点を取って6対3で金沢が勝ち上がりました。地域リーグのチームがJ2相手に後半のロスタイムに同点にする等大健闘して非常に面白い試合でした。

コメント

また引き分けでした

2015年08月29日 | 日記
強豪のFC東京に先制してスタジアムは盛り上がったけど苦手のセットプレーから同点に追いつかれて引き分けで終わりました。FC東京は勝ち点1でもまあまあですが現在のエスパルスにとっては勝ち点1では自らの首を絞めることになります。残り試合がどんどん少なくなって益々降格に向かい加速することはなりました。試合内容は以前に比べてかなり良くなって来たけど既に時期尚早という感じです。例えJ2に降格しても今のような試合内容を維持できるようなら早い段階での昇格が実現できると思います。
コメント

今日はFC東京戦です

2015年08月29日 | 日記
今日は午前中は仕事だったのでナイターは余裕があってちょうど良いです。今日の対戦相手は現在年間順位3位のFC東京なので勝利することは非常に厳しいけど戦う気持ちは負けないで頑張って欲しいと思います。仕事している時間に少し雨が降っていたけど行き帰りの時間や駐車場から日本平まで歩いて来る時は曇りだったので良かったです。これからもまだ雨が降りそうな雲行きだけどなんとかカッパを着ないで済めば良いと思います。
コメント

今日は久しぶりに独身です

2015年08月28日 | 日記
今日から1泊2日で奥さんが京都旅行に行って久しぶりの独身を満喫しています。一昨日虫歯治療が終わり痛みが無くなると思っていたけど今度は隣の奥歯が痛みが出て結局ストレスが無く食事するにはまだ時間がかかりそうです。午前中はレンタルショップに行ってサービス券を使ってお金を使わないでCDを3枚借りて来ました。洗濯物が片付いてからゴルフの練習に行って来ました。夕食は歯の具合を見ながら柔らかい食事を考えておじやを作って食べました。今朝は早起きしてラジオ体操と早朝散歩をしたけど明日は1人だから早起きできるか心配です。
コメント