続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は久しぶりに遊水地を散歩しました

2020年08月30日 | 日記
夏場は遊水地を散歩するのは熱中症の危険があるので控えるけど今日は比較的曇り気味だったので久しぶりに歩いて来ました。最近楽天回線エリアが静岡の一部地域に拡大されたので非常に気になっているけど予想外に麻機遊水地の地域が楽天回線エリアになっているので驚きました。結局自宅の周辺地域はかなり広い範囲が楽天回線エリアになっているけど自宅は山に囲まれているのでパートナー回線エリアのままだと分かりました。










やっぱり川崎には大負けしました

2020年08月29日 | 日記
今日はアウェイの川崎フロンターレ戦で首位を独走するチームに現在のエスパルスが歯が立たないのは当然です。それにしても5対0の敗戦はショックでした。OBの沢登氏がコラムに今年1年は長い目で見守って欲しいと書いていたけど正にそのような気持ちで応援する今シーズンだという事です。来シーズンは自動降格するチームが4チームになるのでJ2に降格しても新しいチームスタイルを追い求めるのか疑問です。

近所の電波を調べました

2020年08月27日 | 日記
近所のコンビニに用事があったのでついでに携帯の電波を調べてみました。楽天モバイルの回線はバンド3だけど家の周囲を自転車で回りながら時々電波を調べた結果は全てバンド3でした。しかし楽天モバイルの専用アプリにはパートナー回線エリアの表示が出ていました。昨日のガストでは楽天モバイル回線エリアの表示があったので自宅の周辺はまだまだ本格的な基地局が設置されていないので電波が弱いと思います。

楽天回線エリアが遂に近所まで来ました

2020年08月26日 | 日記
今日夕方に国吉田のガストに食事に行ってなんとなく楽天回線の確認して楽天回線エリアとなったのを確認しました。帰りに川合のドラッグストアに寄った際も楽天回線エリアになったのを確認しました。楽天モバイルの楽天回線エリアは大都市だけで始まって静岡はまだまだ先と思っていたけど遂に自宅の近所まで来ました。予想外に早い敷設工事の進捗状況にびっくりしました。我が家はちょっと山際に近い為に残念ながらパートナー回線のままです。