続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

エスパルスは1年でのJ1復帰を果たしました

2016年11月20日 | 日記
エスパルスは今日の最終戦で徳島に2対1で勝利して1年でのJ1復帰を果たしました。松本も横浜FCに逆転勝ちして勝ち点は並んだけど得失点差でエスパルスは18も上回っていたので自動昇格が決定しました。松本はプレーオフになったけど多分勝ち上がると思います。今日は東静岡駅北口に特設されたパブリックビューイングに自転車で出かけたけど画面が予想外に小さくて後ろの方だとあまり見えないしTVから流れる音声は前だけなので全然聞こえないので帰って来てしまいました。後半からは家のTVで応援していました。流石に前半はプレッシャーからリズムが悪いので前半の29 分に犬飼が先制点を挙げたけど35分にコーナーキックから同点にされてしまいました。後半もなかなか追加点が取れ無かったけど大前と交代して入った金子が30分に鄭大世のセンタリングを綺麗にボレーで決めて勝ち越しました。そのまま固く逃げ切り奇跡の9連勝で昇格を決めてくれました。10位まで順位が落ちた時は1年でのJ1復帰を口にする選手を笑っていましたがそこから9連勝して勝ち点を27も上積みするとは奇跡としか思えないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿