続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

コロナの第7波でスポーツ界も大変です

2022年07月23日 | 日記
新型コロナウィルスのオミクロン株の新しい変異型BA5は非常に感染力が強くて静岡県の1日の感染者数が遂に5890人と過去最多を記録しました。全国の1日の感染者数が間もなく20万人以上になると思います。スポーツ界は全て制限なしで開催されているけど大相撲名古屋場所では多くの部屋から感染者が出て13日目までに多くの力士が途中欠場となりました。プロ野球やJリーグ、JFLでも毎日のように数試合が延期される事態となっています。今日はエスパルスからも7人の感染者が出たとの発表がありました。現在の感染拡大の波は第7波となり3年目になったけど今のところ行動制限が発令される事は無いみたいです。即効性がある打開策が見つかる事を願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿