続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は久しぶりに遊水池を歩きました

2015年02月01日 | 日記
今年になってから風邪を引いて寝込んだりして暫く長い散歩をして無かったので体調が回復してから久しぶりの麻機遊水池を2時間くらい歩いて来ました。日曜日なので大勢の人が来ていました。特に超望遠レンズを装着した一眼レフカメラを構えた人が多いので驚きました。倍率によってはかなり高額になるので以前なら2、3人いるかどうかだったけど今日は10人くらい見かけました。自分が持っている倍率の低いレンズを装着した一眼レフカメラを持っている人も何人もいました。本当に野鳥撮影を趣味で始めた人が増えたと感心しました。毎回双眼鏡とカメラがあれば良かったと思うのにいつも散歩に携えて行くことを忘れてしまいます。仕方ないのでせっかく見つけたカワセミやヤマガラや百舌をスマホで写真を撮っているけど小さくてほとんど判別できません。その他キャンパスを広げて写生している人や地図を片手にポイントを探して走っている人等沢山の人がいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿