続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

今日は遊水池を歩いて来ました

2015年03月15日 | 日記
今日は風も止んで穏やかな晴れ間なので遊水池を歩いて来ました。こども病院の前付近に沢山の人達が超望遠レンズを装着して構えていたので聞いてみたら再びコウノトリのつがいが現れたということでした。先月にも一羽飛来して新聞に掲載されて話題になったけど今回は二羽でした。自分が通りかかった時間は10時頃だったけど少し前まで飛んでいたということで残念ながら見ることができなかったです。その後も日曜日ということで色々なイベントが開催されていてカヌーに乗る親子やポイントラリーの家族連れや福祉農園の開園式に出席した人達等いつもよりかなり多くの人々がいました。今日はいつも持っていなくて悔しい思いをするので双眼鏡と一眼レフカメラを持って出かけたけど残念ながらシャッターチャンスはなかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿