美意識を磨く 文田聖二の『アート思考』

twitterフォロワー50,000人。つぶやき140字では伝えきれないことをこのブログに残していきます。

DNA

2017年06月25日 18時55分25秒 | 日記
DNAの設計図は誕生の時にはまだ確定していない。
育っていく環境、生き方によって体の設計図は上書きされていく。その人の強い想いで細胞は変わり人生も変わっていく。
「良質な遺伝子を残す」といった考え方には誤りがある。
「良質な遺伝子を育てる」といった考え方が優しい未来を開拓できる。
周りの人より勝ことがいいと思い込み、また劣っているから駄目だと思い込み、ついつい人と比べて辛くなってしまうが、比べないように意識したら自分らしさに気づき楽になる。自分のことを知り、少しでも磨き続ければ上等。

信じることが力を解き放つ。
誰かが出した答えを目指すと選択肢を狭めてしまう。
答えは決まっていない。
自分の信念が今後を左右する。
日常を素直に見直してみることで
見えていなかったことに一つでも気がつくと若気てしまう。
心身の動揺を伴うような強い感動との出会いが、人には必要だと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。