風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬空のしけった空気をぶっ飛ばせ!

2011年01月28日 | 帆掛けサバニ













































連日どんよりと気持ちまで落ちてしまいそうな空に我慢できず
夏に撮りためた海の画像を載せました。

冬は冬でいいけど…やっぱ夏がいいだろー!!

気分だけすっきりしたいあなたへ贈る青い空と青い海。
冬のしけった空をぶっ飛ばせ!
コメント

食酒屋TO-TANの7周年にいってきた

2011年01月24日 | イーストその他
 新年明けてあっという間に1月も後半
昨日はイースト馴染みの…(何軒馴染みの店あんねん)居酒屋TO-TANの7周年にみんなで行って来ました。
TO-TANはオープン当初からモアイやサバニミーティングなどでよく利用してます。
ってことで7周年記念にイーストもお呼ばれしてたくさんの常連さんに交じって楽しんできましたー。









スタートはTO-TANの元店長(現在は浦崎商店にて保護観察中ー!)すけなーの進行で始まりました。
スケは群馬出身でサーファーです。今はもっぱら山で芝刈り(ゴルフ!)

なにを隠そうスケとは2006年の第7回サバニ帆漕レースに一緒に参加した仲間です。
あれが自分達の座間味デビューでした。懐かしいー。
あの頃、スケは頭を丸刈りにして前にオメガのマーク、後頭部に座間味の文字で目立ってたから知ってる人もいるはず。

公式ホームページのフォトギャラリー第7回大会にこいつ、写ってます。

   サバニ帆漕レース公式ホームページ






三味線のライブもありました。やっぱり沖縄には三味線の音が合うねー。
座間味島でのサバニ帆漕レースにはイーストも三味線を持ちこんで伴走艇クリスティーナ号の船上で泡盛に三味線の音色で
盛大に前夜祭をして盛り上がります。



盛り上がっていくうちに仮面のおじさんも飛び入り参加で踊りを披露  (ちょっとこのお面怖い)





最後は恒例のビンゴゲーム
もってる奴は持っている。さて、誰が賞金をゲットするのか?




左上から光男、1番最初にビンゴ!次にカツミがビンゴ!!5枚カード買って5枚全部ビンゴの最強男ケン坊にぃにぃ、最後に自分も賞金ゲット!!持ってるねー






ビンゴできなかった正樹とウケチューは泡盛と巨乳(巨峰)サワー(本人がそう呼んでます)で乾杯!!来年がんばれ。







TO-TANの最強姉妹あーやーとさゆり。後ろのスケは二人にタジタジ!!







浦崎商店とTO-TANのオーナー浦崎さんとへっぽこ助名ー。



今年もたくさん飲みに行きますのでイーストクラブよろしくお願いします。









コメント

East 新年会

2011年01月10日 | イーストその他
あけましておめでとうございます。

今年もイーストクラブをよろしくお願いします。
新年は帆掛けサバニレースを開催するすべての日が最高の帆掛けサバニ日和となることを祈願いたします。

さて、イーストクラブは毎年、忘年会は行わず新年会にて盛り上がっていますが今年も開催しました。
1月9日(日)スカイレーンにてイーストクラブ新年大ボーリング大会!!(パフッ!パフッ!)
大人15人子供10人とメンバーの家族も呼んで楽しく盛り上がりました。






(左から時計回り 光男の妹と姪っこ、甥っ子、大城哲也ファミリー、うけちゅー、たかぼー、光男、光男と甥っ子)



(かまるー、さとる、光男、まさき)



(うけちゅー、何故に今日このTシャツ?結婚する気あるんかい。)


大人も子供も久しぶりのボーリングを楽しんで盛り上がったところでゲーム終了。
スコアは公表しません。書きたくありません。


ってことで今度は場所を馴染みの居酒屋いか汁かっちゃんへ移してのすきやきパーティー!!!(パフッ!パフッ!)





ボーリングの後は熱々のすきやきとビールで乾杯だぞ!
ここで我がイーストクラブの会長である大城光男から新年の挨拶!
そして今年の重大発表!


 
『えー、みなさん…明けましておめでとうございます』
    
    一部省略…(この男は挨拶長いです
       
        ……

 『今年で自分達は40才になります。』
                                                     
 『ってことで40才記念に那覇マラソンに全員で出ようと思います!』



一同 『 ん?… … …』





重大発表っていうから『今年はアウトリガー無しラダー無し伝統サバニスタイルで全レース出場します。』とでも言うと思っていたのか
話が突拍子もなく全員、唖然呆然。(自分は知ってましたが









なぜ、急にそんな話になったかというと…



事の発端はこの男   

                 カップーです。なんと去年の那覇マラソン初参加で練習そこそこで見事完走しました。


カップーが完走したと聞いた我が会長は『負きてぇーならん!』今年は全員で出るぞと鼻息荒いのです。

ということで暫定ですがイーストクラブから今年の那覇マラソンに参加するメンバーが決まりました。

言いだしっぺ   大城光男

去年完走の実力者  カップー

去年で説得されてた  自分


左とんぺいこと たかぼー


まーとー  


そして かまるー  


暫定ですがイーストクラブから この6人で今年の那覇マラソンに参加することが決定いたしました。

先はまだ長いですが結果がどうなるか楽しみです


そのあとも

左とんぺいさんのマジックショーあり





ビンゴゲームあり















2011年イーストクラブの新年会も無事に終了です。









コメント