風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

39期 IN39あがり・いりー  第54回糸中OB野球参戦記

2013年10月28日 | 糸中39期

やってきました秋の大会

第54回糸中OB40才以上野球大会 

大会初日は11月10日(日)開会式を西崎球場で行った後、市内の各会場にて熱戦が繰り広げられます。

各4つのトーナメント(別紙参照)①ちゅ~ば~リーグ、②上なかてぃ~リーグ、③下なかてぃ~リーグ、④よ~ば~リーグ に別れてそれぞれのリーグの優勝目指して戦います。

優勝したチームはちゅ~ば~リーグを頂点としてそれぞれ上のレベルへと繰り上がります。

我々IN39のイリーは昨年のこの大会なかてぃ~リーグで優勝したのでちゅ~ば~リーグへの繰り上げでしたが、今回からなかてぃ~リーグが2つに別れたことによって

上なかてぃ~リーグへと組み込まれました。  

そして、昨年は人数不足の為チーム編成を諦め参加しなかった IN39アガリ も今回はチームを編成し新規参戦です。

新規参戦のチームなので下なかてぃ~リーグからのスタート。

もちろん、そのリーグで最下位となれば下のリーグへと落ちていきます。

最強メンバーを揃えたイリーは優勝を目指すとして

再弱メンバーが残ったアガリはなんとしても初日に1勝、そうすれば最下位争いからは脱却できて一安心だ。




全体図① ちゅ~ば~リーグ 上なかてぃ~リーグ








全体図② 下なかてぃ~リーグ よ~ば~リーグ








大会1日目 拡大版 上なかてぃ~リーグ










IN39イリーの初戦の対戦相手 38期ワンワン38 はイリーの監督 こーじーの兄、幸男がいるチーム

1コ上だし、よく知ってるし、兄貴いるし、負けられんしって感じ









幸男って誰? こーじって誰?  そんなあなたへ



















こんな兄弟対決です。これで試合見る楽しみ増えたでしょ~






大会1日目 拡大版 下なかてぃ~リーグ










秋の大会初参戦の IN39アガリの対戦相手は 40期フッキーマウスA(エース)

こちらは去年まで審判団の仕事をこなし。今年の会場係で頑張ってくれている1コ下の後輩チーム

今回彼らもチーム編成を2チームとし野球経験者で固めた優勝狙いのA(エース)とその他いろいろのZ(ゼット)

ってことは対戦相手のA(エース)は40期の最強メンバーが揃ってるってこと

アガリにとっては

1コ下だし、強いし、ぼろ負けしそうだし~って感じ

全然楽しくないでしょ

事前情報ではピッチャーのよなは~は球速110kmと切れ味するどいカーブを投げるらしい

こーじーおじさん曰く    『お前達では絶対に打てないよ!』

マジか~



あとはこの二人に任す

アガリのツインズ  ひーろーと屋良まりん






あがりチームは素人軍団だけど、まだまだみんな諦めてはいない。

必ずや1勝し美味しいビールをメンバーと飲んでやる!(このメンバーで勝てたならそれこそ大きな1勝だし最高の喜びだよ)


正行~勝っても俺に飛びついてくるなよ~。ひーろーのとこ行け~!



ボロボロだった場合 ブログ管理人もあがりなのでブログの更新はないかも、たとえイリーが優勝しても…
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ☆沖縄爬龍舟フェスティバル20... | トップ | 39期 IN39あがり・いりー ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう。! (ユキちゃん。。。)
2013-10-28 18:57:07
超ォーキッツイけど。!全力で、ぶつかって!行きましょう。。。(^_^)v
ヒットを二本!打ったら!抱きつくのは我慢します…ノーヒットの場合は…………
(^з^)-☆
Unknown (miya)
2014-09-13 10:26:26
ユキちゃん、コメ気付かなくてめんご

コメントを投稿

糸中39期」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事