風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公式練習

2010年08月30日 | イーストその他



昨日は来週行われる沖縄爬龍舟フェスティバルの公式練習を行いました。

公式練習とあってほかのチームもたくさんきていましたがみんな真剣に練習していました。

来週は本番です。みんなで楽しみたいと思います。
コメント

悲願! 夏の甲子園優勝だー!!!

2010年08月21日 | イーストその他



興南高校がついに沖縄県民の悲願である。夏の甲子園優勝とさらには春夏連覇の偉業をなしとげましたね。

感無量です。

やはり高校野球は見る者の心を熱くさせてくれます。

ありがとう、全国の高校球児達。

ありがとう、興南高校野球部。




高校野球が終わり、旧盆が過ぎるとなんとなく夏の終わりを感じますが

サバニはまだまだこれからイベント目白押しです。





最高の青空です! 沖縄最高ー!
コメント

新しい帆の制作と練習しました

2010年08月16日 | 帆掛けサバニ
沖縄興南高校またまた快勝でしたね。
悲願の春夏連覇も見えてきました。

興南高校の試合も終わって夕方4時とある公民館に
イーストのメンバーが集合
以前から準備していた帆の型取りを行いました。

今回の帆は今までのものより小さめでアウトリガー無しのときに使うためのものです。
寸法入れてみたけどすこし小さすぎるかも…?












なんとか南城市のレースまでには間に合ってほしいけど…





帆の型決めが終わって夕方5時

今度はイーストの活動はとは別で
地元糸満市で9月5日に行われる沖縄爬龍舟フェスティバルに出るためにみんなで練習をしました。

なかにはサバニ初体験のメンバーもいるので沖縄一決定戦のカテゴリーではなくて、プライドマッチのカテゴリーで参加です。





同級生に声を掛け合って出身小学校別でチームを編成

糸満小学校チーム

糸満南小学校チーム

西崎小学校チームの3チームでプライドマッチに出場します。




イーストメンバーはバラバラになってしまいますが改めて漕ぎの練習と見直しができるのでいい経験になるかな。
でも、本当は同級生みんなで集まって何かやるのが好きなだけなんだよねー。

コメント (2)

サバニ帆漕レース番外編(パーティー編)

2010年08月02日 | 帆掛けサバニ
夏です。海の向こうに見えるのは慶良間諸島!


忘れたころにですが、番外編最終としてパーティーでの写真を載せたいと思います。







かつみとかつじ ややこしや~


みつお

うけちゅ~


みんなで来年の健闘を誓って乾杯


白石勝彦さん、僕もバイブル持ってます


源丸 大城さん めっちゃ嬉しそう


源丸 バシさん いい顔してますね~

今年は不完全燃焼な感じですが来年にむけて動き出さなければいけません。
サバニも仲間も同じくらい大切。

新しい帆の制作に取り掛かるとするか!


コメント