風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風それて、掃除して、練習して、応援したらフライングした

2011年08月29日 | 帆掛けサバニ



台風11号どうにか中国の方へ逸れてくれましたね。
あの怪しい呪文のせいではないと思いますが各方面からの願いが届いたのでしょう。

ってことで日曜日にはみんなを集めサバニ倉庫の大掃除、整理整頓を行いそれから港内で練習を行いました。







長いこと掃除もせずちらかっていた倉庫も綺麗になりすっきり気持ちよくレースへ行けそうです。








空は青空です。風が結構あって練習にはもってこいの天気でした。さすがに防波堤の外は嵐のようなうねりで出ることはできませんので港内での練習となりました。
風を受けて気持ちよく走るサバニにみんなも楽しそうでした。








そして夜はサバニメンバー“かまるー”の新築の家へ集合し人類最速を決める走りを見ることにしました。
刺身ににぎりと豪華に酒のつまみを準備してみんなで観戦した男子100m決勝。









結果はご存じの通りボルトはフライングで一発失格。
全員唖然。世界新記録がでるかもしれない期待で盛り上がっていましたが残念な結果となりました。
でもこれがスポーツの面白いところ真剣勝負なんです。








また次頑張ってねーボルト~!
“ひん”と愛娘二人です。なんと来年には3人目が生まれるそうです!!
おめでと!

さあ、週末は座間味です。
今年は助っ人もきます。新しい帆の完成でアウトリガーを卒業しての初の座間味。どんなレースになるのかみんな期待を膨らませています。
今回の結果如何では来年イースト念願の古式いや伝統サバニスタイルでの参戦も見えてきます。今年は無理せずラダー使います。


コメント

またまた危なくないですか?

2011年08月26日 | 帆掛けサバニ

なんてこったい。また台風の影響がでそうです。

はぁ~どうなってんの今年は?わざわざイベントごとに来やがって!!!











スピードを上げて早めに通り過ぎることを切に祈ります。



アーメン!


南無阿弥陀仏!


老いては子に従え!


信じる者は救われる!


仏の顔も三度まで!


穴があったら入りたい!



意味不明な呪文をつぶやいてもどうにもならないか(爆)



天にすべてをゆだねましょう。ケセラセラ~
コメント (2)

お盆も終わり夏も後半戦

2011年08月16日 | 帆掛けサバニ
お盆休み終わりましたね。
甲子園にお盆に夏のイベントが終わって夏も終わりと勘違いしてしまいそうですが
夏はまだまだこれからイーストは座間味のレースに向けて21日には集合します。
サバニ倉庫の掃除と練習をやります。








エイサー見てきました。結構おもしろかったしかっこよかったです。さてどこのエイサーでしょうか?






これぞ商売人の極意!!


そろそろまじめにサバニネタ欲しいね!
コメント

甲子園応援記!

2011年08月10日 | イーストその他
 行ってきました。甲子園!

我が母校の糸満高校の勇姿を甲子園でひと目見るためにそして母校の勝利を願い同級生30人ツアー全体で80人という大所帯での旅でした。
結果はご存じの通り残念ながら英明高校に4対1で敗れ母校の甲子園初勝利を祝うことは出来ませんでした。




でも、後輩達の活躍で僕らOBも甲子園に来れたし甲子園で糸満の2文字を見れただけで感謝の思いでいっぱいです。
後輩達よ甲子園に僕らを連れてきてくれて本当にありがとう。心から感謝します。
















リニューアルされた甲子園はとても立派で綺麗です。









バスを降りて甲子園まで500mほどの距離を歩きます。みんな糸満の応援団なんか頼もしい







甲子園~。最高~。









はい!つとむ~も東京から応援に来てたぞー!









報道でさとし~もきてたぞー!しっかり撮影してくてしっかり夕方のニュースで使ってくれたみたい。ありがとう~










応援中もひたすら飲みまくる強とたかと~







東京から尚三もきてた~








こいつ(みつお)も飲みまくりだったぞ~。やっぱりスターウォーズのイォーク族に似てるな。帽子に旗たててるみたい。








最後まで逆転を信じて全員総立ちで大声援を送りました。








アルプススタンドから必死の応援!








泣くな後輩達。君たちのおかげで甲子園にこれたんだから大満足だよ。最後まで立派に戦いました。かっこいいぞ!








甲子園はとても暑かった。でも最高でした。














大阪駅で解散し夕方まで自由行動!とりあえずラーメン屋でビールと餃子!ひたすら飲む!







ラーメン屋で昼食すませたら昼から開いてる居酒屋みつけてまた飲む!ひたすら飲む!

たまぐしく門中!たまきのオトーとカンパイ!たまきのオトーは酒強いよー。ずっと飲んでたぞ!
すごく楽しい人です。今回の旅でたくさん友達になりました(笑)









途中酔いつぶれてた光男と強も復活!またカンパ~イ!








関空について搭乗手続きすんだら・・・また・・・飲む!延々と飲む!

そろそろいい加減にしろって感じですね。







たまきのオトーは最後まで絶好調!すごいね!










飛行機に乗り込んでも飲む!


そして・・・

糸満高校の校歌を大合唱して怒られる(爆)







母校の応援に同級生との旅は最高でした!
ずっとどんちゃん騒ぎの珍道中でしたがあの頃に戻れたようなそんな旅だった。
やっぱり仲間は最高です。



コメント

応援ツアー前夜祭!

2011年08月07日 | イーストその他


台風9号遅くて大変でしたね。
さあ、台風一過でこちらは甲子園のことで盛り上がってます。


ムズムズして我慢できない。男たちは結局酒を飲むのであった。






はやとー久しぶりに会ったね。楽しそうです。







今日の仕掛け人。セイジュー。気持ちの熱い先輩です。









体の固い二人組。ハート型を作ってって言ってるのにこのありさま。










とどめに転んでダウン。











糸満高校の甲子園1勝を願って。みんなで応援してきますね。


コメント