風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来年は同窓会やります

2011年12月27日 | イーストその他

 え~イーストのネタではありませんが少しだけ宣伝を…


来年は糸満中学校39期の同窓会をやることが決定しました。

すでに各クラスの幹事も決定し組織作りにも動いています。

まずはこちらのブログをご覧ください



  サンキューヨンマル










カメラ向けられて素直な表情がだせない

ふぞろいな男達…(爆)





コメント

12月のモアイ

2011年12月13日 | イーストその他



那覇マラソンも終わり、一段落のイースト

モアイの場所はマリンウォークのブログでも有名な “ ほおづき ” で すき焼き~

今月はもちろん那覇マラソンの話で盛り上がった。

骨が折れただのなんだの言ってたタカボーは元気だった。ぴんぴんしてた。

自分: 『 タカボー、骨折れてないのか? 』

タカボー: 『 なんで?誰がそんなこと言ったかー 』



なんだこの強気な態度は… 




タカボー:  『 でもよ、夜は金縛りにあったぜ! 』

       『 全然動けんかった! 』





ただの全身筋肉痛なだけだろ…





タカボーは置いといて、今回出なかったメンバーに来年出てみたい人いないのー?っと聞いてみる

全員目をそらす




ボックーなんてこうだ








疲れること大嫌いだけどクワガタとるのは得意です




来年イーストから、那覇マラソンに出そうな奴はいないのか?


お~、いたいた。カップーとミーボーに聞いてみる。

来年も出るんだろ?


カップー:  『 … … … 』





ミーボー:  『 まだ足痛いけど… 』




ミーボーは会社からの援助でウェアと靴を買い、大会当日は会社名を貼って出場。

しかし…

そのあと2日も会社を休んだため会社の専務から


『 みつお! お前は赤字だ! 』っと言われたそうな











今年ももう終わりですねー

イーストには独身がまだまだたくさんいるのだけどな~

中身は中学のころと変わってない奴らばかりだけど歳だけはしっかりとってるんだよねー

ね~タカボー










タカボーは糸中を卒業したら愛徳高校へ行く気だったらしい…

菊リンって知ってる?





この記事で今年を終わりにはしたくないな~


書きながらふとそう思うのであった。


コメント

イースト40才記念那覇マラソン

2011年12月08日 | イーストその他
お待たせしました(爆)


先日、行われた第27回NAHAマラソンの結果です。

しかし、申し訳ありませんが画像が携帯画像しかないです。
カメラは持っていきましたがバッテリー切れでした。


レース当日は快晴の青空(正直あまり嬉しくなかった曇りくらいで丁度いいと思っていましたから)




スタートの準備をするイーストの面々


当日は同級生のメンバーで毎年レースに出ている。一八会ランナーズクラブと一緒になって大会を楽しみました。

一八会のみなさん、場所取りから食事の準備までありがとう~







スタート直前(前も後ろも人、人、人)すごい人だかりです  2万3千人~

自分はスタート前のトイレの列でもたつき実際のゼッケン番号よりやや後ろの列でのスタート(やっちまった~)
でも、スタート前は心地よいほどの緊張感でワクワクしてました。


残念ながらレースの最中の写真が一枚もないので、即結果発表に行きたいと思います。






イーストクラブ40才記念参加 NAHAマラソン結果発表~




まず自分からいきま~す(出し惜しみなし)

今年初めの会長みつおの電撃発表で参加が決定してからのこの10ヶ月一貫してコツコツ練習してきた成果が出て無事完走できました(パチパチパチ)
初参加のフルマラソンでこのタイムはまあまあいいのではないでしょうか


順位:第2183位 Time:4時間13分14秒 参考Time:4時間08分15秒




男にはやらなきゃいけないときがある。“有言実行” “為せば成る”の思いで頑張りました~






つづきましては~

いいだしっぺ光男会長

9月あたりからコソコソ練習開始し10月には自分のレベル以上のロング走を入れ見事、故障~
自分との勝負すらなりたちませんでしたが意地で完走(パチパチパチ)



順位:第14271位 Time:6時間05分26秒 参考Time:5時間50分11秒



会長なりに必死に治療に専念し最後まで諦めないところが男です




それからカップー

こいつが去年完走したばかりに会長の男心に火を付けました(爆)
最後は会長と二人で仲良く一緒にゴールしてました~

順位:第14273位 Time:6時間05分27秒 参考Time:5時間42分19秒



イーストのマイペース男、糸満市照屋に莫大な農地を持つ男カップー
会長いわく『カップーがいなかったら俺は完走できなかった』
マラソンはのんびり帰ってきましたが、この二人はイーストきってのカサカサーです(爆)







さあ…


最後の一人の結果発表です… 


発表する必要があるのかと思うほどですが、いってみましょう。




我らがイーストきっての 

ぐうたら男




とんぺい左 こと








たかぼ~




順位:途中リタイア Time:問題外 参考Time:参考になりません




練習したのは一度だけ

買ったばかりの新品のニューバランスの靴は今後使うのかもわかりません

涼しい顔してバスに乗って帰って来ました(満面の笑みで)

その日の夜は『骨が折れてるはず』と捨てセリフを吐いていたらしい…









イーストの伝説がまた一つ追加されました


   なぜ、あのぐうたらたかぼ~はNAHAマラソンに申し込みをしたのだろうか?



      なぜ彼は申し込みをしたはずなのに練習をたった一度だけ、しかも3キロ足らずの練習で本番を迎えることができたのだろうか?(まったく緊張感なしでした)


   なぜ彼はたいした距離も、また無理もしてないくせに『骨が折れた』などど捨てゼリフをはくのだろうか?



  ああ、たかぼ~このままでいいのか

      来年のことは今週のモアイあたりで議論されるでしょう。たかぼ~はまた出るのだろうか?











『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』



上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主


やればできる(可能性があります)
やらなければできません(可能性ゼロです)
「できない」というのは、やらないだけなのかもしれません

一生懸命に努力してもできないこともあります。でも、『為せば成る』の精神でやってみることが大切なのではないでしょうか。
ほとんどの失敗は「いい経験」にできるでしょう。いちばんの失敗は何もしないことかもしれません

   


さあ、あなたも来年のNAHAマラソンの完走を目指してみてはいかがですか?



40才を迎えたイーストクラブの一年も、もう終わろうとしています。
来年もまたこの楽しい仲間達と新しいことへと挑戦していきたいと思います


We are East Club !!




コメント

明日は那覇マラソン

2011年12月03日 | イーストその他
久しぶりの更新です。

明日は那覇マラソンです。今年の初めにイーストの会長ミーボーの思いつきで始まった。
イースト40歳記念の那覇マラソン参加もついに本番前日です。

仕事が終わってからみつおとゼッケンを受け取ってきました。


なんだかお祭りのようです。




ゼッケン引き換えおよび記念Tシャツ受け取り





会場の外ではグッズ販売が大盛況でした。

イーストからは当初6人が参加予定でしたが。
最終的には4人での参加です。

みつお、かっぷー、たかぼー、自分。

途中ではまさきとウケが応援と補給物資の供給をしてくれます。


悔いの残らない走りをしたいと思います。

結果をお楽しみに…(緊張してます)
コメント