風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終ミーティング

2010年10月21日 | 帆掛けサバニ
昨日も謙さんとこでミーティングをしました。

微調整的な打ち合わせと最終確認的、脱線ゲーム的談笑してきました。

今回は新しい試みとして、漕いではいけない区間を設ける予定になってます。(もちろん、追い風、順風の区間です)

しかし、謙さんは(悪気はないのだけど)いつも話を脱線させる。


『やっぱり糸満はアウトリガー無しでやろうよ!』
   

   謙さん…


そのテーマ、本番10日前でするには重すぎる。

その話しだしたらいつまでも続くし…

いつかはそういうレースもできると思うけど今の段階では……







潮崎南浜ビーチ北側



潮崎南浜ビーチ南側

写真撮った時は干潮時でしたが、満潮でもスタート直後の石積みのリーフがやや問題ありかも?




イーストクラブは今回もアウトリガー無し、安座真で初登場の新しい帆で再度チャレンジです。(自分はいとこの結婚式があって参加できません…)

もうすぐ今年最後の帆掛けサバニレースです。

最後は糸満で盛り上がってください。

いい風吹いてほしいですねー。

コメント (2)

糸満市長杯について

2010年10月07日 | 帆掛けサバニ
 今月末に予定されている糸満市長杯帆掛けサバニ走らせ大会について
何人かで集まりを持ちました。昨日の集まりにて決まったことを少しご報告です。

詳細ならびにエントリー方法については後日、謙さんのHP(糸満海人工房だと思います)にてアップされる予定ですので
そちらをご参照ください。




第9回糸満市長杯帆掛けサバニ走せー大会

  
開催日時:平成22年10月31日(日)正午レーススタート

開催場所:潮崎南浜公園ビーチ(美々ビーチは別イベントの為使用できません)

参加費 :1チームにつき10000円(保険料その他運営経費)

主  催:糸満帆掛サバニ同好会

後援会 :糸満市役所海人課、NPO法人ハマスーキ


糸満市長杯はサバニ同好会の手作りの大会としてスタートし現在まで至っており組織化されていない為、多々不備な部分があります。
今後、この大会をどういう方向へ持っていくのか、これからの組織作りをどうするのか、課題が多いです。


道の駅で人気があるそうですエークマドラー







こんな変わったサバニもあった。前はなかったけどなんか色々増えてる。






左)ゆきぼうにぃにぃ  右)まことさん






左)ずっけら~んさん   


今回は美々ビーチではないですがその分コースレイアウトは面白くなると思います。










コメント (2)