風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日から座間味島へいってきます

2012年06月29日 | 帆掛けサバニ
第13回サバニ帆漕レースへ出場するため明日から座間味島へ行ってきます。

今回はイーストクラブ+助っ人3人の総勢12人そして頼れる伴走艇“クリスティーナ大城船長”

残念ながらイーストのメインメンバー“ウケチュー”と“ひん”が今回は参加できません。



新たに作っているエークもなんとか6本は準備できそうです。
みんな連日夜仕上げに頑張ってます。





『糸満ハーレー終わったら毎日夜来るさ~』と言っていた“海の民”は…











糸満ハーレーが終わってからも一度も見かけることはなかった… 



彼…









その彼は…立ったまま寝てます   『たかぼー』です

たかぼーの職場の方から一升瓶貰ったので出血大サービスでいじり倒します(爆)




脱線はここまで



はてさて気になる当日の海の様子は若干波の高さが懸念されますがなんとか通常通りレースが開催されるのではないでしょうか。
祈る思いで当日を待ちます。




7月1日9時の波浪予想図





レース結果のアップをお楽しみに今年は誰がいじられキャラになるのか…


East Club
コメント

エーク作り開始

2012年06月04日 | 帆掛けサバニ
 昨日はかねてから予定していたエーク作りを開始しました。
米ヒバを8本準備しサバニ倉庫も掃除し細川さんがブログで記事にしたエーク作りをプリントアウトし至れり尽くせりで準備万端。







講師はアンパンマンことウケチュー先生

自分も教えますが私事で付きっきりにはなれない。

なんだか夏休みの親子木工教室の様相さながら







マーキー  『ここのとこはどうすんの?』



ウケチュー先生 『 ん? ん~~ 』  … 『 適当でいいよ! 』



自分 『んな訳ねーだろ』 


   『基本の線引きは1ミリもずらすな~』


ウケチュー先生の指導で大丈夫なのか…  


次回へと続く
コメント