風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第11回糸満帆掛サバニ走せー大会参戦記

2012年05月28日 | 帆掛けサバニ


 5月27日晴れ

昨日は第11回糸満帆掛けサバニ走せー大会が糸満市潮崎で開催されました。
梅雨の時季で天候が心配されましたが気象条件はかなりよかったと思います。

さて、我々EASTCLUBはたかぼー、ひん、カップーが参加できませんでしたが自分を含め8名での参戦でした。
自分は市長選挙の関係もあり途中で抜けなければならず、漕ぎは断念裏方でカメラマンとして頑張りました。

練習しているとこを見るとぎこちなく不安定で今回もあまり良い成績は望めないかと思っていました。
ところが成績は全14チーム中6位でした。

スタートもうまく決まり、1番ブイまでの位置取りも風上からの進入といい位置取りだった。
1番ブイから2番ブイまでの間は操船にウケチューはかなり苦労したようですがどうにか上位5位のままで2番ブイをターン
2番ブイから3番ブイまでのながい直線。風上へと向かうため帆も下ろしての漕ぎ勝負ではでかい船体で苦戦
最後のフィニシュでは順風にかわされ6位でした。

それでも、これまでのレース結果からすると上出来です。
自分とウケチューが海想さんとこで作ってきたエークも高評価『漕ぎやすい』『疲れにくい』と大絶賛。
苦労して作ったので自分で使えなかったのが残念ですが名護まで行って作った甲斐がありました。

座間味のレースまでにはみんなでエークを完成させたいと思います。
レース開催にいたるまでの準備と当日の運営で頑張っていたスタッフの皆様お疲れ様でした。





















































































































































We are EastClub !!







第11回糸満帆掛けサバニ走せー大会アルバム





次回、座間味島での帆掛けサバニ帆漕レースでお会いしましょう!


EAST CLUB








コメント (3)

第11回糸満帆掛サバニ走せー大会へ参加します

2012年05月21日 | 帆掛けサバニ
久々の更新です。

 ゴールデンウィーク以来バラバラの活動が続くイーストメンバーですが糸満のレースには参戦が決定しました。
今回は潮崎周辺の海をコースとして設定しているので面白そうです。
ビーチからも見やすいと思いますのでたくさんの方々が応援、見学にきていただけるといいですね。

コメント

今年もGWは恒例の美々ビーチ

2012年05月06日 | イーストその他
5月4日はイーストGW恒例のビーチパティー

今年のGWは天気に恵まれたはずですが4日だけはくもり空で寒かったです。
そんな中でもメンバーとのんびりビーチでBBQをしたりドッジボールしたり。マリンスポーツを楽しんだりしました~





ひんとミーボーが焼き鳥焼いてます。まずはちんだみってところです。







甥っ子姪っ子、自分の子って感じで子供たちもたくさんあつまりました。






子供たちはバナナボートでマリンスポーツを満喫~。でかいのが一人のってますけど







オヤジどもはテントの下でまったりビール。真ん中の人は毎度ですがへべれけです。最後は行方不明となりました。








とくに何をするでもなくまったり過ごすこれがいいんです








ドッジボールもやりました。イーストキッズチーム対後輩レディースチーム







最後はこうなりますけど、これでいいんです






今年の夏もこれから本格的に始まります。
またこのメンバーとおもしろおかしく過ごせれば最高ですね。

コメント