風と帆掛けサバニ

沖縄の海を帆掛けサバニと気心しれたる友たちと

糸満ハーレーに参加してきたぞ!

2011年06月06日 | イーストその他



6月5日(旧歴5月4日)日曜日 快晴

 さあ、今日は糸満ハーレーの日 梅雨の沖縄でも久しぶりの青空。
我らイーストクラブも中村ハーレーの許可をいただき特別に中村のテントがずらりならぶ端にテントを立てさせてもらい
最高の眺めでハーレーを楽しみました。






プログラム最初の御願バーレー。海の航海安全と大漁を祈願して神に捧げるレース。
名誉ある中村の1番エークは元イーストクラブ “ひこー”(肩から湿布みえてんぞー)







 御願バーレースタート。見てる方も血がたぎる。中村がんばれ。ひこ~がんばれ!








御願バーレーの後は職域ハーレーを挟みながら青年団ハーレー、中学生バーレー、クンヌカセー(転覆競争)、アガイスーブと続きます。

村の人々に見送られ出て行く中村青年団チーム。








日曜日ということもあってたくさんの人が見にきていました。
イーストメンバーはそんなに酔っぱらう奴もいなくてのんびり過ごしてます。







すべてのレースを終えて村のハーレー歌を歌って踊る中村ハーレーシンカ。アガイスーブでは新島に負けて2位
青年達の悔し涙が印象的でした。名誉と誇りをかけたレースでした。

中村OBの“左とんぺい”たかぼー(中村の1番エークでした)は 

『俺は一回も泣かんかったけどよー』って………(=_=)やっぱりアヒル取り競争の時に海に投げとくべきだったな。








 イーストクラブ(宮○建△工□)は記録4分17秒。可もなく不可は大ありですがイーストメンバー総勢11名全員で参加できたのがよかった。

さあ、ハーレー鐘も鳴り、沖縄の梅雨も明けます。

今週でサバニ帆漕レースの申し込みを完了させて
6月25日26日は座間味へ行くぞー!イーストの暑い夏がまたやってきた!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿