やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

8枚サムネイルリンク

2013-10-25 | 植物
10月に撮りました画像です

カスタムフィルタで作る枠模様(W 485)は Photo Factory さんより
お借りして ホトトギスの画像を 合成しました 作成手順は
こちらから
私のパソコンには font : FGW FONTがインストールされていませんので
以前 Jtrimで 作成した 桜の花型を使いました



模様枠パートⅡは Jtrimで遊びましょう~♪(千花さん)さんより
お借りして 古風な花名:コムラサキの画像を 合成しました 
作成手順は
こちらから




サムネイル画を クリックでリンク先の大きめな画像を見て下さいネ
サムネイル画像の並べ方は 以前
おとぼけ小母さん♪(ママさん) に教えて頂きました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-10-25 20:46:17
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 昨日・今日と台風の影響が神戸にも有ったんだけど
大した事が無く一安心です・・・
 keiさんちの方は、この時間ぐらいからですかね・・・
今回は雨の量が多いので注意しなくちゃぁ~ね・・・

 「ほととぎす」の花は我が家にも未だ今も咲いてくれていますね~~紫の斑点模様が大好きです~
 可愛い星マークで彩られとっても素敵です

 クムラサキと言うんですか・・・
ムラサキシキブと覚えて居ますニャぁ~~
一緒だよね~~
この花も今、近所の庭で見かけますね~~
これも紫色で好きなんです~~

 素敵な秋花が色とりどりと咲き誇って素敵だぁ~ 
 
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-10-27 07:54:53
おはようございます
今日は 朝から 太陽が顔を出してくれました 
台風27号は 東北東に進路が変わり 直撃は
避けられ ホッとしました 

ホトトギスの斑模様も 花名も好きで~す
ネットより ムラサキシキブは 実が大きめで 
コムラサキの 実は小粒で 沢山の実を付けるそうです
私も 一緒と思っていました 

これから 紅葉も 黄葉も仲間入りして
賑やかな 秋色になりそうです

コメント  です 
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2013-10-29 09:23:36
一気に寒くなるかしら?
我が家でもホトトギス、長いことさいています。
額に入れてスポットが当たりお花も輝いて
素敵ですね。
チョコレートコスモス
初めて見たときの驚きを忘れません。
品種も沢山でまわり、原種が解らなくなって
しまいます。
是からは、紅葉の便りが届きますね。
返信する
Kei さん有難う! (おとぼけママ)
2013-10-29 15:40:36
keiさんちに、やっとこ来れました
ら~私をリンクして頂いている~~有難う感謝~~
この枠、使えなくなったんじゃなかった 
私の記憶誤りかな~私も画像が沢山にあった時に
使えるね~~~嬉しいなぁ~~~ 
リンクして頂いて有難う! です!
秋の長雨で  部屋も暗くってうっとおしいです!
明日から晴れ間も見えそうで嬉しい~
花苗を植えなきゃ~~ 
返信する
Unknown (パール)
2013-10-30 07:59:30
台風いってしまったら寒くなってきましたね。

おとなしい花のホトトギスがぐっと豪華な花にみえちゃいました。

チョコレートコスモスは育てるのがむずかしいです。
なぜかすぐ枯れてしまって・・
返信する
バンビさんへ (kei)
2013-11-01 07:14:04
おはようございます
バンビさんちのお庭にも ホトトギスが 長い間咲いていて
家に居ながらにして 眺められて良いですね 
私も初めて見た コスモスのチョコレート色に
びっくりしました 

今年は爽やかな秋が 短かったですねぇ
11月の声を聞くと 家の周りでも 木々の葉が
色付き始めますね 

コメント  です
返信する
ママさんへ (kei)
2013-11-01 07:16:39
おはようございます
ママさんの声が聞けて 嬉しいで~す (^_-)-☆

gooブログはいろいろな技が 使えなくなりました 
そんな時 ママさんに サムネイル画で リンク先の
画像を見られる技を 教えて頂き 重宝して 
時々 使っていま~す 「ア・リ・ガ・ト」です 
ママさんのブログに リンクを貼るのは 当たり前の事で~す

コメント  です
返信する
パールさんへ (kei)
2013-11-01 07:18:21
おはようございます
台風が冷たい空気を 運んできたのでしょうね
今年の秋は 爽やかな秋の日が 短かったですよね 

黄色の花枠の おかげで 素敵な「ホトトギス」の
画像に変~身できました

チョコレートコスモスを 育てる事は 大変なのですね
枯れてしまって 残念でしたね 

コメント  です
返信する

コメントを投稿