やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンターでパチリ

2013-10-18 | 植物



少しずつ 秋の気配を感じる 今日この頃です



グリーンセンターの木々の実も 色づいてきました



陽溜まりに 咲いている花に 蝶が飛び交って クサガメは甲羅干し
ヒヨドリは ケヤキの枝に止まって ヒヨ―ヒヨーとさえずっています




夏の暑い時期には ちょっと足を踏み入れたくない 熱帯温室
先日涼しい日に 入室してみました マカロニウエスタンの映画に 
出てきそうな リュウジンボクが元気でした













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-10-18 20:48:53
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 keiさんちの方は台風は大丈夫でしたか?
関東の方では凄い被害が出て居たので心配しました
幸い神戸の私の方では余り影響が無く一安心しました・・・
 又、次の台風が来そうな気配で心配ですよね

 この辺の里山にも色んな綺麗な蝶や小鳥の囀って居ますね~
亀さんも日向ぼっこをしているんだニャぁ~

 本当に夏の暑い日には温室は遠慮しますニャぁ~
でも其れは其れで又、汗を掻きながら探索も楽しいよね
私も偶に入るんだけど、汗を拭き吹き
色んな熱帯植物の鑑賞も良いものです~
普段では見れない植物が沢山、綺麗な姿を見せてくれますよね~
 特にサボテン等は普段、見れないものね~~
返信する
まぁ~沢山に素敵に撮れましたね! (おとぼけママ)
2013-10-19 18:41:32
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆
Kei さん秋の気配を感じる画像を
沢山に有難う  です!
あらら~蝶も二種類で、あれ~カメさんまでと
ヒヨドリさんもいる~~
Kei さん写すのに 忙しかったでしょう!

どんぐりさんもハナミズキの実も華やかに
コトネアスターとか知らない花の実が
色々と沢山に撮れて

サボテンたちも色々と沢山に撮れましたね

楽しめましたよ  でした!
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-10-20 12:47:15
こんにちは
今日は朝から   肌寒いです
台風26号 mizocyanさんちの方は 影響が少なくて 良かったですね
私の所は 風雨が強く 怖いくらいでしたが 被害は
ありませんでしたが 伊豆大島で 大きな被害が
出ました 今日も強い雨が降っていて 心配です

mizocyanさんは 近くに里山があり 環境が抜群に良いですね 
専ら グリーンセンターで 四季折々の草花を 楽しんでいます

コメント  です
返信する
ママさんへ (kei)
2013-10-20 13:00:14
こんにちは
こちらは  で 薄手のカーディガンを羽織りました

草花が秋を 教えてくれますね 
ママさん 志賀高原の紅葉狩り 今年は暑かったので
例年より 少し 遅れたのでしょうね 残念  

グリーンセンターでも ほんの少し 木の実が
赤く色付いていました
紅葉の時期を 楽しみにしています

少し前から ヒヨドリが部屋の前の電線や マンションの
敷地のケヤキの木で 甲高い声で鳴いていますので
すぐ分かりますよ

コメント  です
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2013-10-23 14:41:33
台風の進路が気になりますね。
木の実の名前?
調べたら、なんとなく見たことがある?
名前を覚えないで見ていることが多いですね。
蝶との出逢いも少なくなりましたね。
熱帯温室
サボテンも沢山の種類が・・・
これからは、温室も楽しめますね。
返信する
バンビさんへ (kei)
2013-10-27 08:04:38
おはようございます
お返事 遅くなり 御免なさい (-_-メ)

今朝は太陽が 顔を見せてくれました 
27号台風は 直撃が避けられた 良かったですね 

本当に!! お花の名前 似た様な花もあり
覚えられないですよね 
これからの季節は 温室も苦にならずに 
ゆっくり見て回る事が 出来そうです 

コメント  です
返信する

コメントを投稿