やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

シャコバサボテン

2014-02-07 | オートシェイプ
2 月 (如 月)


シャコ葉サボテン(別名 : クリスマス・カクタス)

シャコ葉サボテンの画像は 季節の花 300さん に お借り致しました
Photo factoryさんからお借りした ガラス処理で作る模様枠 W201の
作成手順は
こちらから



オートシェイプでお絵描きした クリスマス・カクタスです
クリスマス・カクテスの手順は 狸御殿の陽気な仲間さんに お借り致しました








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-02-07 19:24:48
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 二月に入って一段と寒さが堪えるこの頃
明日は近畿でも大雪の予報が出ています・・・

 この様な寒さの中で可愛い素敵なお花を見せて貰って
ホッとしますニャァ~~
 又、keiさんの素晴らしいお絵描き加工は一段と
冷えた心身を温めてくれます~有難う

 *其れにこんなに一生懸命に作られた絵を
無断で使わせて貰って居ます・・・御免なさいね
返信する
外は大雪ですね (パール)
2014-02-08 15:51:41
予報どおり雪がやまずどんどん降り積もってますね

↓のこけし上手に描けてますね。
最近こけしってみかけない?かな

シャコバは満開ですね、今年のシャコバサボテン元気なくてつぼみで終わってしまいそう

シャコバと枠がとってもあってますよ。

クリスマス・カクタスってあざやかな花なんですね
きれいに描けてますね。
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2014-02-09 17:13:37
こんにちは
昨日の寒さや  が嘘のように 今日は暖かで良い天気でした
30cmほど 積もった雪も 大部分解けています ホッ!!
mizocyanさんちの方も 大雪の予報でしたが いかがでしたか

わぁ~い!!画像も絵描きも 温かい目で ご覧頂き嬉しいで~す 
絵 お役に立てて うれしい!! イェ~イ

コメント  です
返信する
パールさんへ (kei)
2014-02-09 17:26:12
こんにちは
想像以上の積雪で こんなに積もったのは
何年ぶりでしょう びっくりしました 
暖かくなって 積もった雪が 殆んど解けて 良かったです

「こけし」の顔 古風で可愛いですよね
東北の温泉地の お土産品として 売られている事が
多いそうですね

パールさんちにも シャコ葉サボテンが有って いいなぁ~
元気に 咲いてくれるといいですね
 >シャコバと枠がとってもあってますよ
本当~嬉しいです 有難う 

コメント  です

返信する
こんにちは。 (バンビ)
2014-02-12 09:35:30
寒いですね~。
雪も、日影の所がまだ残っていますが
道路は解けて良かったです。
喜んだのは、子供たちですね。
あちらこちらに、雪だるまが残っています。

シャコバサボテン
相変わらず、枠もピッタリ!
お花が、引き立っています。
画像も、ステキ!
赤って元気をいただきますね。
我が家のシャコバは消えてなくなりました。
霜には弱いし、丈夫なようで管理が大変でした。
返信する
バンビさんへ (kei)
2014-02-12 18:30:39
こんばんは
こちらでも 日陰には雪の ちっちゃな山が出来てます
今週の 金曜~土曜にかけて 雪か雨の予報ですね

 >画像も、ステキ!
ありがとうで~す 

バンビさんちの シャコバ 消えてしまって残念ですね
やはり サボテン科は 寒さに弱いですかね

コメント  です 
返信する
またまた素晴らしいのが!! (おとぼけママ)
2014-02-13 09:19:53
おはよう~ ☆ (*^。^*)☆ ございます(#^.^#)
またまた素敵なのがお絵描きで
好きなこと物の上手なれ~ってKei さんのことですね!
私は  何にもないです! 
私のカメラが今一可笑しくなって
ピンボケ映りで、説定が変にかも
主人の休みに買った所に持って行って
見てもらわなきゃです~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
遅れ遅れのブログも一層に遅れていますが
keiさん私の事を忘れないでね~~お願い
返信する
ママさんへ (kei)
2014-02-14 18:13:28
こんにちは
今日は 早朝から雪が降り出して 今はかなり強く
降っています また 積もりそうです 

ママさん お絵描きにいつも 褒め絵文字を付けて頂き \(^o^)/ 有難うです 
少しは 描くことに慣れてきました 

ママさん 何も無いですなって そんな事ないですよ
ママさんは 素晴らしい画像が い~っぱい 一杯
あって 凄い事です     羨ましいで~す
そして 何よりも 沢山の枠作りと 合成する画像選びが
抜群で いつも 羨望の目で 見せて頂いてますよぉ 

えっ!! 大切な  設定が変に 大~変
美しい花の画像が 撮れなくなっちゃうぅ 早く元に戻ります様に 

ママさんが「いっちゃん」を 忘れないのと 同じ様に
私も ママさんを 忘れませんよ!!ママさん 大好き~ 
返信する

コメントを投稿