やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

枠作り

2013-10-04 | Jtrim



10 月 (神 無 月)

10月は 全国の神様が会議をするために出雲大社に集まってしまうので
日本中神様がいなくなってしまうので 神無月


グラデーションで作る枠模様(W-499)は Photo Factory さんよりお借りいたしました 
作成手順は
こちらから
花名 : ツルハナナス ナスの花によく似ています



ガラス処理で作る枠模様(W-212)は Photo Factory さんよりお借りいたしました 
作成手順は
こちらから
花名 : ルリマツリ 南アフリカ原産 白色のルリマツリも見てみたいです



可愛い模様枠2は Jtrimで遊びましょう~♪(千花)さんよりお借りいたしました 
作成手順は
こちらから
花名 : スプレーギク 枝分かれして 多くの花を付ける種類



花名 : 花名札が付いていませんので 名無しのランさんです



花名 : 曼珠沙華 と 白花曼珠沙華












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パール)
2013-10-04 16:33:40
こんにちは

今日は肌寒い1日でしたね。

曼珠沙華が今見ごろですね。
白いのはあまりみかけないですね

1枚目の枠は難しそうですね。

2枚目のレインボーカラーの枠はきれい
木枠はランの花がはえますね。
返信する
Kei さんへ (おとぼけママ)
2013-10-04 18:50:42
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆
あら~10月は全国の神様が出雲大社で4会議して
日本中の神様がいなくなって 神無月ですか
ふぅ~なるほど知らなかったです!
来年まで覚えておかなきゃ~~~ 
 
ほんと、ツルハナナスはナスの花に似ていますね!

我が家にもあるルリマツリですね、白花もあったのに

私もエンジ色の菊を買って植えましたよ 

ランのお花の額縁も良いですね!

白花曼珠沙華は私、初めて見たと思います
清純そうでいいですね! 
返信する
Unknown (mizocyan)
2013-10-04 20:14:16
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 神無月ってそう言う事なんだぁ~
出雲大社は一度だけお参りした事が有ります~
昨日、テレビでは伊勢神宮の神様を新しい神殿に引越しを遣っていたよね

 ワォ~どの枠も素敵だぁ~~
素敵な花にピッタリの枠が一輪一輪を引き立てています~
特に私的には「スプレーキク」と「蘭」の枠が好きだニャぁ~

 彼岸花は白色も有るんだね~
里山では見た事が無いんだけど一度みたいニャぁ~~
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2013-10-05 13:46:16
彼岸花も季節を間違わないで、綺麗に花を咲かせて
くれますね。
白・黄色・赤とありますが、彼岸花と言うと
私は一番赤が好きです。
枠もさまざまで
1・2枚目の花は初めて見させていただきました。
素敵な枠に入れられて、お花もイキイキしていますね。
返信する
パールさんへ  (kei)
2013-10-05 15:19:17
こんにちは
雨が降ると やはりヒンヤリしますね 
薄手のカーデガン 引っ張り出しました

今年は グリーンセンターにも 白花曼珠沙華が
咲いていましたので 

Photo Factoryさんの所で 沢山の枠と
作成手順を 公開してくれていますよ
 >木枠はランの花がはえますね
ありがとうです  木枠はオートシェイプで
作りました

コメント  です
返信する
ママさんへ (kei)
2013-10-05 15:45:00
こんにちは
昨夜からの雨が 今も降り続いて肌寒いです

そうなんです!!全国の神様が 出雲に集まるので
逆に 出雲地方は 神有月になるそうです

ママさんちの ルリマツリが咲く頃に ブログで
見る事が出来 楽しませて頂いてま~す 
白花曼珠沙華 私も初めて  で撮る事がでいました 

コメント  です 

木の額縁 オートシェイプで作ったものです 上手では
ありませんが 使える用途がありましたらどうぞです
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8e/03f4f9b8de360875cc20b1d5487b1a69.jpg?random=2725a07494f55d89c72304cb88c912ae
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2013-10-05 16:05:13
こんにちは
こちらは雨が降り続いて 最高気温が20℃の予報で肌寒いです 

出雲大社に神様が 集まるので 出雲地方だけは
神有月になるんですって!!
出雲大社には行った事がないのですが 以前
両親の願いで 伊勢神宮(内宮・外宮)に 行きましたよ 

白花曼珠沙華が 清楚で綺麗でした 私も咲いている花を
見るのは初めてでした
スプレーギクの枠は 比較的 スムーズに作成できました
コメント  です

蘭の木枠は 下手ですが オートシェイプで作りました
使える用途がありましたら どうぞです 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8e/03f4f9b8de360875cc20b1d5487b1a69.jpg?random=2725a07494f55d89c72304cb88c912ae
返信する
バンビさんへ (kei)
2013-10-05 16:22:39
こんにちは
私は最近まで 彼岸花は赤しかないと 思っていました
ブログで 白花の画像を目にして 知りました
バンビさんの 情報で 黄色もある事を知りました
ネットで 探して見てみます ありがとうです 

1枚目の ツルハナナスは グリーンセンター内の
植木販売店で 鉢植えで咲いていました
色々な枠の 作成手順が記されていて
有難く お借りしています

コメント  です
返信する

コメントを投稿