やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

柿とマユミ

2008-12-05 | オートシェイプ

柿の一枝をオートシェイプで描きました

作成手順は YOMIURI ONRINE様からお借り致しました



10月に泊まった旅館の玄関横に咲いていたマユミの花
実と種の写真は おしゃべりな部屋様からお借り致しました
オンマウスで見て下さい

<<>
<マユミの花>

ソースは Sakuraの散歩道 様に拝借致しました。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-12-05 08:42:52
keiさん、
柿の一枝、とても素敵に上手に出来ています。
色合いも形も線もいうことなしです。
時間はかかりましたか?
オートシェイプはとても慣れていられるようですね。
マユミのピンクのお花から濃い実になって変化していく画像とても可愛いですね。
自然界は」素晴らしいです。それを良い額縁に治めてあるのでまとまっていますね。
返信する
チーコさんへ (kei)
2008-12-05 12:51:09
こんにちは
オートシェイプで描く時は、一気に描いて行くと
肩がバリバリになりますので、何回かに分けて
描いています。
いつも、フリーハンドで時間が掛かります。

私、今迄マユミの実が花だとばかり
思っていました。

コメント です。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2008-12-05 14:40:59
オートシェーイプ
綺麗にお手本のように描けましたね。
葉のところが難しそう!
ぎざぎざかんがとても良く描かれていて素晴らしいです。
マユミ
お花は緑白色でピンクになり今度は外側が割れて赤い種が顔をだしてぶら下がりよく見ると不思議ですね。
ステキな額に入れていただきマユミも一段と
いきいきしてますよ。
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-12-05 15:42:54
素敵な絵が出来上がりましたね。
keiさまは学生時代絵を描くのが上手かったんで
しょうね。
絵が描ける人は羨ましいです~

可愛い額に入ったマユミの花 実がいっそう
可愛いです~
返信する
お絵かき (nana)
2008-12-05 20:16:13
こんばんは!!
オートシェイプで、美味しそうな柿が出来上がりましたね~。
keiさま、絵画が上手ですね~。
マユミの実、素敵な色でカワイイ。
返信する
バンビさんへ (kei)
2008-12-06 17:51:34
こんばんは
お手本を横に置いて、描いていますが相変わらず
フリーハンドは難しいです。
葉のぎざぎざ褒めて頂いて (*^_^*) です。

マユミの実と種の画像をお借りして
マユミのファンになりました。
来年は実と種を見てみたいと思っています。

コメント です。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2008-12-06 18:04:54
こんばんは
「いえ いえ」とんでもない事です 私は
中学生の頃から絵が苦手で、今もパソコンの
水彩画は 汗がでます。
オートシェイプの図形が使えるので何とか
形になっていますが・・・

私 マユミの実をず~っと花だと
思っていました はずかし~い!

コメント です。
返信する
nanaさんへ (kei)
2008-12-06 18:14:22
こんばんは
甘柿は皮をむいてすぐ口へ、渋柿は干して
甘くなってから口に!どちらも美味しいですね

私 お絵描き本当に苦手です。只 オートシェイプは
図形を使えますので、お手本片手に
何とか形になっていますが・・・

マユミの画像をお借りして、花と思っていたのが
実でした。

コメント です。
返信する
こんにちは (パール)
2008-12-07 09:48:06
おいしそうな柿の絵ですね、柿は大好きです。
フリーハンドで描いちゃうなんてすごーい

マユミの花はあの大黒旅館の横にあったんですか?
マユミの実のピンクは花みたいですね。
額縁もステキです。
返信する
初めまして...? (suwa)
2008-12-07 11:08:42
こんにちは。

阿蘇ん浮雲様から、お伺いしました。

時折、気が向いた折にコメント欄からお伺いしてるので...
初めてだと思いますが...suwaと申します。

JTrim、オートシェイプを用いての加工や画像作成、ソースを使っての画像掲載...と多彩なことにチャレンジされていて、楽しく拝見させて頂きました。

オートシェイプ...一度だけ使って描いたことがありますが難しくて...
↓の方の作品も拝見させて頂きましたがすばらしいです!

私は、JTrimだけ!(これだけしか使えないんです!)
気が向いた折にしかお伺いしない横着者ですが宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿