やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

障子

2008-11-28 | Jtrim

障子に画像を合成しました

障子の画像は楽しくチャレンジ Jtrim
(MATERIALに入っています)よりお借り致しました。


黄葉・紅葉の木が綺麗に色付いて秋を楽しませてくれる


障子とモノクロ画像は
阿蘇ん浮き雲 (いっちゃん)

よりお借り致しました


障子紙の部分を透かすと鮮やかな緑の葉と白・ピンクの
濃・淡のコスモスが目に飛び込んできます

こちらも障子紙の部分を透かすと花カタバミが庭一面に
咲いています






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sennryou55)
2008-11-28 09:06:42
色々な障子に素敵な画像が入り
眺められたら嬉しいですね。
我家にはこういう障子がある部屋はありませんので
夢です~
素敵な画像有難うございました。
返信する
keiさま (hana)
2008-11-28 16:20:59
障子の花を合成され素敵な画像になりましたね
色々愉しいものですね
何時も新しい事にチャレンジされ感心
致します
花も可愛いですね
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2008-11-28 18:36:32
こんばんは
一枚目の障子はモノクロ画像を作りましたので
一寸塗り潰しが面倒でした。
下2枚はいっちゃんにモノクロ画像をお借り
出来ましたので、スムーズに完成しました。
我が家も畳・障子の部屋がありません。
憧れですね。
コメント です。
返信する
hanaさんへ (kei)
2008-11-28 18:43:48
こんばんは
こんな 日本間から庭の草花が見えたら
どんなにか和むことでしょうね
我が家には有りませんので
せめてブログにて、満足感を

皆さんのブログから、作成手順を
お借りして しています。

コメント です。
返信する
keiさん こんばんは (パール)
2008-11-28 21:00:28
日本的な障子とお花の画像すてきですね。
京都の旅行は格安ツアーだったのでビジネスホテルでしたが、ちょっと奮発したら上のような紅葉楽しみながらのお部屋に泊まれたかも・・・

うちの障子はロクが顔だせる広さの障子ですが、さんの細かい障子もいいですね。
一番下の障子がいいですね。
障子張りの仕事は大変なのでいつも夏に張替えます。
返信する
障子 (バンビ)
2008-11-29 09:26:40
お早う御座います。
一枚目の画像は、モノクロから作成されたとのこと
大変でしたでしょう。
出来上がったときは、又喜びも倍になりますが
いっちゃんのようにモノクロ画像をお借りできるのは
最高にありがたいですよね。
コスモス・花カタバミもスキな花で
ステキに仕上がりましたね。
返信する
こんにちは (nana)
2008-11-29 15:53:48
黄葉・紅葉が障子から眺める秋模様でいいですね~。
モノクロから作成されたのね。
私はパスで~す。
障子張りのお宅も殆どなくなりましたね。
風情があっていいのですが・・・
返信する
パールさんへ (kei)
2008-11-29 17:45:18
こんにちは
そうでした。パールさんのお宅は障子があって
ロクちゃんが障子から顔を出していた事が
ありました 可愛かった。
障子紙の張替えは大変ですよね。
子供の頃父が暮れになると、障子と襖を
張り替えていました。
桟の細かい障子はお掃除が大変そう

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2008-11-29 17:52:18
こんにちは
モノクロ画像といっても、障子の画像を
画像を入れる部分を黒く、その他は白で
塗り潰すだけなのですが、障子の桟が細いので
一寸手間が掛かります。

いっちゃんからはモノクロ画像も一緒にお借り
出来て嬉しいですよね。感謝です

コメント です。
返信する
nanaさんへ (kei)
2008-11-29 18:01:38
こんにちは
秋の風景が障子を開けたら、見られるなんて
贅沢の極みですよね。

モノクロ画像は障子の画像を画像を入れる部分を
黒でその他を白で塗り潰しました(自己流です)

我が家は畳もありません ので 座布団の出番も
殆んどありません。
コメント です。
返信する

コメントを投稿