やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

桃の節句

2014-02-28 | オートシェイプ
花屋さんの店先には 桃の花 菜の花 スイトピー等々 春のお花が並んで賑やかです


「おひなさま」を描こう (1) (2)は Wordでお絵かき様 より作成手順をお借り致しました
女雛のパーツが 細かく分かれており 沢山のパーツ作りが 一寸大変でした



我が家では 毎年猫のカレンダーを掛けるのですが 今年の3月に登場するニャンコ
思わず プッと噴き出してしまいそうな 顏でとても愛嬌のあるニャンコです
鼻の回りの模様が無ければ とても美形なのに・・・と 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2014-02-28 18:38:17
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ワォ~~~凄い出来栄えですね~~
見るからに繊細なのが解り感心してしまいますね~
どうやったら、こんなのが出来るのか不思議です~
 出来る事ならPCで出来上がるまでを見て見たいですね~

 可愛いニャンコだぁ~~
愛嬌たっぷりで愛撫したくなりますニャァ~
返信する
まぁ~素敵に絵がけて♪ (おとぼけママ)
2014-03-01 18:47:11
☆こんばんわ (○´∀`)ノ゛☆
ウワァ~上手に描けて凄い凄い                            お雛様と御内裏様  上手に描けて素晴らしい!                           
猫ちゃんもお利口さんで可愛いこと  
私もこんなのが絵がけるとどんなに嬉しいでしょう!

kei さんは何時も素敵で素晴らしいのを描いて
見せて頂けて!私はこんなに上手に描けないので
kei さんを何時も尊敬 自慢の友です!
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2014-03-02 14:43:47
見事に描けていて、大変さが良くわかります。
でも、ヤッターと言う喜びが伝わってきますよ。
凄い!凄い!
我が家の、お雛様
可愛そうに今年も押し入れの中。
どのように、してあげたらいいのか?毎年考えさせられます。
猫ちゃん。
御眼目がクルクルで、可愛いいです。
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2014-03-03 18:06:26
こんにちは
お雛様の出来栄え 褒めて頂き嬉しいです \(^o^)/
パーツの種類が 沢山あり  「Wordの画面」 に 
ごちゃごちゃと 作り置き 凄い事になっています 

ねぇ!!可愛いニャンコでしょ  大好きです

コメント  です
返信する
ママさんへ (kei)
2014-03-03 18:19:18
こんにちは
ママさん お雛様 褒めて頂き嬉しいです (*^。^*)

ニャンコは カメラ慣れしているのかしら
カメラマンが 気長に シャッターチャンスを
狙っているのでしょうね

ママさん こんなに「優しい眼差し」で 見守って頂いて
恐縮してしまいます 有難うございます (^_^メ)
ちょこっと こそばゆいです 

コメント  です
返信する
バンビさんへ (kei)
2014-03-03 18:27:14
こんばんは
バンビさんも以前 Word でお絵描きしていましたよね
パーツを 合成して 完成した時は ヤッター・出来たぁ!!
一人で喜んでいます 

段飾りの お雛様 飾る時も 仕舞う時も 一体一体
丁寧に扱い 労力と気使いとで 大変でしょうね

ねぇ!!ニャンコ 可愛いでしょ お気に入りです

コメント  です
返信する
すごいですね (パール)
2014-03-04 23:18:33
おひなさまとってもきれいに描けてますね
すごいです

目雛のパーツがほんとに細かくて大変そうですね。

最近猫を飼いたいなとおもったりでも飼ったことないしでもこれみるとほしくなります
かわいいニャンコはいいですね。
ずっと子猫の大きさだったらいいんだけど・・
返信する
パールさんへ (kei)
2014-03-06 17:51:27
こんにちは
 >おひなさまとってもきれいに描けてますね
褒めて頂き 有難うございます 
こんなに パーツの多いお絵描きは 初めてかなぁ!!
パーツを合成して 完成した時は 終わったぁ~ よかったぁ~です

パールさん、ニャンコも 飼ってみると 可愛いですよ
子ニャンコも 成猫も 家族の一員になると 格別ですよ

コメント  です
返信する

コメントを投稿