やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

枠をお借りして

2014-02-21 | Jtrim
素敵な枠をお借りして 手元にあった画像を合成した作品を見て
早く暖かい春が来るといいなぁ~と心待ちにしています


時々気まぐれさんの カラフルなレース模様枠に 水仙を合成しました
作成手順は
こちらから



シニアのときめきさんからお借りしました 模様枠に ロウバイを合成しました
作成手順は
こちらから



シニアのときめきさんからお借りしました 模様枠に サザンカを合成しました
作成手順は
こちらから



Jtrimで遊びましょう~♪(千花さん)の可愛い枠模様に 夏ミカンを合成しました
作成手順は
こちらから









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいちゃん)
2014-02-21 21:30:26
こんばんは(*^_^*)

拙いJTrimを上手く使っていただいて有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
たいちゃんへ (kei)
2014-02-22 08:32:05
おはようございます
模様枠の作成手順を 公開して下さって 感謝・感謝です
自分では この様な素敵な枠を 考える事が出来ません 
お陰さまで 暖かな気持ちで 春を待っています

コメント  です
返信する
こんにちは (パール)
2014-02-23 12:25:07
ソチのオリンピックも終わりになってやっとゆっくり眠れるかも・・

いろんな感動をもらいましたね。

さっき水仙が庭に咲いてたので切花にしてかざりました。
レース枠すてきですね。

サザンカの枠はゴージャスですね。
夏みかんの枠はマッチしててすてきですね。
返信する
Unknown (mizocyan)
2014-02-23 17:52:34
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 綺麗な水仙~今、この辺でも満開ですね~
良い香りが一杯、漂って素敵です~
 我が家のロウバイもこの間の大雪を被って
寒そうにちょっぴり可愛そうに見えましたニャァ~
 山茶花の花に素敵な枠で飾られて一段と喜んで見えますね~

 今週は寒さも和らぎそうなので、一日一日と春が
近づいて来てくれるんでしょね~~待ち遠しいですよね~
返信する
パールさん (kei)
2014-02-25 12:51:30
こんにちは
少しずつ 暖かくなってきましたね
3月7日からの パラリンピックも 楽しみに応援しま~す

お庭の水仙を 切り花に 素敵~~
お部屋にも 春が到来ですね

サザンカの画像が 少しピンボケしているのですが
素敵な枠のお陰で ラッキーでした

コメント  です
返信する
mizocyanさんへ (kei)
2014-02-25 12:59:58
こんにちは
ここ何日か 暖かな日が続いて
スイセンも お日様を浴びて 可愛いですね

mizocyanさんちの ロウバイも 雪帽子を
被りましたか 青空の下 ロウバイが咲いている
風景は素敵ですよね
サザンカの枠 花の様な華やかですよね お借り出来て感謝です

春よ来い  早く来い
コメント  です


 
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2014-02-27 09:56:20
朝から雨で暖かです。
又、寒くなるみたいですが…・
春を待つ花達も、枠に入れてイキイキしていますね。
ロウバイの枠
ステンドガラスみたいに豪華ですね。
作成してみたい気持ちと、大変と言う気持ち
何時もいろんな枠にトライして見せていただくだけで
幸せです。
明日も暖かとか?雨マークもありますが・・・
河津桜を見に行ってきます。
この雨で満開?過ぎているかもね。
返信する
コメントが遅くなって(^_^.) (おとぼけママ)
2014-02-28 18:11:43
おはよう~ ☆ (*^。^*)☆
ほんと、少し暖かさが今日もある様な
気配で嬉しい~~

ロウバイですね、我が家も咲いているのに
撮ってない  撮らなきゃ~~
先程、雨で濡れてビショビショのを撮って
雨水を払って落としてから撮れば良かったと
ぼやいていたら、主人が雨水が付いているのが
良いと言っていましたがビショオビショオ過ぎで
kei さんのサザンカ綺麗ね!ロウバイも山茶花も
夏みかんまで美味しそうで、ゴ~クンですよ
あ、私、夏みかん酸っぱいと食べれなかったよ!
返信する
バンビさんへ (kei)
2014-03-03 07:41:50
おはようございます 
返事遅くなって 御免なさい(-_-)
何年か振りで 風邪をひいて 発熱に悩まされました 

わぁ~ 河津桜のお花見に行かれて 見頃でしたか
列車で通過した事は 何回かあるのですが 下車した
事が無く 横目でちらりです

コメント  です

「シニアのときめき」さんにお借りした枠  にリンク貼りました
時間が出来ましたら 作成してみてね

中12角形の完成枠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3b/b3cf5993ed8b710bd5afade81f002897.png?random=1e4b2e8a52bdf871b3c729c638948d58

中12角形の画像合成用枠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/e2/01627efca3c41cbb2271896533b3f64e.png?random=293a6e79db50ca01d5e5639462046a02

作成手順
1. Jtrimで 画像合成用枠を開く → 編集から コピー

2. 2つ目の Jtrimで 画像 500×500を開き
  編集から合成 → 「クリップボードから入力」にチェックを入れ
  暗い画素優先 → 0K → 編集から コピー

3. 3つ目の Jtrimで 完成枠を開き 
  編集から合成→「クリップボードから入力」にチェックを入れ
  明るい画素優先 → OK
返信する
ママさんへ (kei)
2014-03-03 07:47:18
おはようございます
3月になったのに 昨日から 降ったり止んだりで 寒~いです

わぁ!!雨の滴が光っている ロウバイの画像 ゲットできましたか
ご主人のお気に入りですね 私も見て見た~い 
ママさん雨に濡れて風邪ひかなかった

私も夏ミカン 酸っぱくて酸っぱくて 苦手 
ハッサクは何とか食べられるかなぁ~

コメント  です

ママさん お節介で~す
「シニアのときめき」さんからお借りして作成した
ロウバイの枠と サザンカの枠  にリンク貼りました
画像に合うようでしたら どうぞです

中12角形枠の色付け用(モノクロ)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e7/cba292ffbf13fb0a5c3843af5fcbf9da.png?random=17989482ca33aa644a24ab0f10d520dc

中12角形の画像合成用枠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/e2/01627efca3c41cbb2271896533b3f64e.png?random=293a6e79db50ca01d5e5639462046a02

サザンカの枠
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/67/a31ff2cf3ec406b0fe869b162d3de2e6.jpg?random=7e59443a7a8b8192ef743aa5f2ce238d

ママさん サザンカの枠 超新星で色付けすると 真中にも色が付きますので 
黒で塗りつぶす時は 許容範囲 40位で 中心から遠い所でクリックして 
回りを黒くしてから 残った中心部分を 許容範囲を変えて 塗りつぶしてね
私 失敗しましたぁ~

返信する

コメントを投稿