やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

七夕

2010-07-09 | いろいろ

近くの商店街の七夕飾りです

今年はテレビでお馴染みのアニメ漫画が飾られていました
ボタンにオンマウスで左に・右に・スクロールを変更できます
スクロールしている画像にオンマウスで、静止画像になります


<
<七夕飾り-1七夕飾り-2七夕飾り-3金魚すくい-1金魚すくい-2ドラエモンアンパンマンピカチュー鉄人28号名探偵コナンぶんぶくちゃがまセントくんカールじいさんの飛ぶ家<
<


スクロールタグは Sakuraの散歩道 様よりお借り致しました

背景はフリーサイト様よりお借りしました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕飾り (nana)
2010-07-09 16:56:40
こんにちは!
7日の七夕さまには、織姫・彦星、見えましたよ。
此方の商店街とは打って変わって、賑やかですね~。
沢山のアニメのキャラクターで、子供達も大喜びですね。
背景画像もgoodね~。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-07-09 20:09:24
スッキリと綺麗に仕上がりましたね。
背景も良いしスクロールもステキ!です。
七夕
賑やかですね。
久しぶりに本格的な七夕を見せていただきました。私が小さい時は、町全体で賑やかでしたが
今は、田舎も遣らなくなりました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-07-10 12:16:12
こんにちは
此方も七夕は星が見えました。
混雑を避けて、昼間の早い時間に出掛けましたので
まだ 露店が準備中の所もありました
夜は親子連れで賑います

コメント です。
返信する
バンビさんへ (kei)
2010-07-10 12:20:38
こんにちは
お借りしたスクロールの背景を、星空の
画像に変えて見ました

商店街が元気で毎年、七夕飾りや露店で
賑います
今年はアニメ漫画の飾りが多かった様です

コメント です。
返信する
keiさま (hana)
2010-07-10 22:27:59
御地の七夕さま祭は盛大ですね
アニメもまつられすばらしい飾りつけ
ですね。商店街の皆様もたのしそうです。
北海道は一ヶ月遅れの8月7日が七夕祭です。
こんな賑やかではないのですよ。
笹に飾るのは少なく柳の枝に短冊などで飾り付けます。賑やかな七夕飾りはやはりいいですね。
返信する
hanaさんへ (kei)
2010-07-11 16:59:02
こんにちは
スーパーマーケットも、近くに5店舗・大型スーパーも駅前にあるのですが、商店街が元気で
毎年賑やかです。

北海道では8月7日に七夕祭り、柳の枝に
短冊を付けるのですか。
風に揺れる柳に短冊もひらひら、風情がありますネ。

コメント です。
返信する
綺麗ね☆ (おとぼけママ)
2010-07-11 23:49:00
七夕さんだったね
でも雨で天の川は見れなかったです
keiさんは見れたかな?
この黒にお星さまの背景いいね
私も使ったことある様な?古いPCに保存しているかも
この背景のアニメにどんぐりさんのソースを
合わせて上手に出来ましたね!
keiさん凄いですね!左へ右へも
どんぐりさんのソースを生かせて
私には思いつかないわ流石keiさん
素敵な加工を でした!
返信する
ママさんへ (kei)
2010-07-12 18:48:03
こんにちは
夜空の星の背景綺麗ですよね、ママさんも
保存してありますか。一緒で嬉しい \(^o^)/

Sakuraの散歩道様のソース(左へ右へ込み)を
以前にお借りしたのですが、今回リンクを貼る
為探したのですが、見当たりませんでした(見逃したのかなぁ?)
ソースの背景色を夜空の画像に変えただけ

コメント です。 
返信する
おはようございます (sennryou55)
2010-07-13 06:03:57
バタバタしていて七夕こと忘れていました。
色々な画像見せて頂き嬉しいです。
私の住んでいるところは
小規模な飾りだけです。
背景の星空がぴったりです。
返信する
sennryou55さんへ (kei)
2010-07-13 17:43:52
こんにちは
商店街の周りには、スーパーマーケットや
大型スーパーがあるのですが、毎年七夕祭りに
浴衣姿の可愛い子供達の声で賑います。
今年は、昼間 を撮りに出かけました。

コメント です。
返信する

コメントを投稿