やっと ブログ

ブログ新米がつたない文章ではじめました。

グリーンセンターの花 Ⅲ

2010-07-02 | 植物


急 い で 投 稿

時間の経つのが早くて7月になってしまいました
6月の初めに撮った花の画像 UP しそびれてしまいました
何枚か残っていましたので 今日
どんぐりと山猫::BLOG 様
ソースをお借りしてUPです

<
><><
このバラの画像をクリックしてください
><>
<><><><><><><><><><><>









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nana)
2010-07-02 14:48:00
早いものでもう7月、曇天の毎日です。
白百合が沢山、綺麗ですね。
シチダンカが可愛い~。
サラガミネキキョウ、素敵な紫色で、釣り鐘のような形かな?
シモツケにモンシロチョウ、なかなか止まってくれない蝶だけどゲットですね~。
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2010-07-02 20:25:19
不順な天気、雷がなったり落ち着きませんね。
背景も画像もステキ!ですね。
沢山の花々、みせていただきました。
ヘメロカリス
珍しい名前、カンゾウの種類は多いですね。
シモツケにモンシロチョウ
綺麗に撮れていますね。
ジットしていないので大変だったでしょう!
返信する
nanaさんへ (kei)
2010-07-03 11:01:03
こんにちは
ユリが花壇一面に広がって、とても綺麗
しばらく眺めていました。

シチダンカ「紫陽花属」ですが、紫陽花の植えてある場所とは
程遠い場所に咲いていました

そうです、サラガミネキキョウは、釣り鐘の様に
下向きで咲いていました

コメント です。

返信する
バンビさんへ (kei)
2010-07-03 11:07:25
こんにちは
>背景も画像もステキ!ですね。
ありがとうございます (^_-)-☆
どんぐりさんのソース枠が黒でしたので
背景も黒にしました

モンシロチョウ、あっちのシモツケ・こっちのシモツケと
止まりそうで止まらない、じっと我慢でゲット

コメント です。
返信する
綺麗ね☆  (おとぼけママ)
2010-07-04 13:32:11
ほんと、一月って、あっという間にです!
私も遅れ遅れの画像です 

グリーンセンターの花、色んなお花が綺麗ね♪
ユリ2には驚きの清純で綺麗さに   
シチダンカも上品で可憐な花ね
サラサガミネキキョウはうちにあるのと似ています
名前はわからなくなったけど
合歓の木も前の家の庭に大きくなり過ぎて切ってしまって
広い場所があると日除けになって良いですね
お花が孔雀の羽根の様な感じで好きでした
可愛いスズメも蝶々も撮れてナイスショット
楽しめました♪  です!
返信する
ママさんへ (kei)
2010-07-05 12:49:56
こんにちは
私も1ヵ月が束で飛んでいきます
ユリが花壇一面に咲いて 「わぁ~綺麗」と
思わず叫んでしまいました

シチダンカ「紫陽花属」なのですが
山野草と一緒の場所に咲いていました

合歓の木、ピンクでクジャクが羽を広げた
ようで、
優しい花ですね(今回は一寸早かった様で見られませんでした)

コメント です。
返信する
こんばんは (sennryou55)
2010-07-05 22:16:44
サラガミネキキヨウ 鮮やかな色ですね。
下を向いて咲いているのが残念です。
雀もゲットでき綺麗な画像です。

川口市立医療センターはお見舞いに一度行ったことがあります。電車で行きましたので遠かったように覚えています。

返信する
sennryou55さんへ (kei)
2010-07-06 18:23:18
こんにちは
サラガミネキキョウの青紫は、鮮やかで
綺麗な色でしたよ。
鳥や蝶は、動きが早いのでなかなか に収める事が出来ませんが
今回は何とかゲット出来ました。

そうでしたか、お見舞いで「川口市立医療センター」に
行かれたのですか

コメント です。
返信する
こんばんは (パール)
2010-07-06 20:01:14
毎日蒸し暑くてぐったりです。

ユリの花があちこちきれいに咲いてますね。
写真のゆり2はすごい数ですね。

ヘメロカリスの名前はこの間TVで見て覚えました。いろんな種類があるんですね。

畑のグラジオラスの赤と黄色がきれいだったっけ、写真撮ってきますね。
返信する
パールさんへ (lkei)
2010-07-08 07:29:01
おはようございます
今日は朝から太陽が 顔を出しています

花壇一面のユリ綺麗でしたよ
風にそよそよ、揺れている姿を、見てみたいです

パールさんの畑では、グラジオラスが元気に
咲いていますか
画像 してね。楽しみです。

コメント です。
返信する

コメントを投稿