ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

寒くなったね

2010年10月31日 | ちばらきボーノ
この前おこったギックリ腰はだんだん良くなってきましたが、
まだ、立ち上がったりする際に痛みが起きます。
若干前かがみで歩いているので、爺くさいですがしかたありませんね。
お酒は控えてますよ。

雨が降ってだいぶ寒くなってきました。
寒さも腰にはこたえるので、暖かいものを作ろうかな・・と。
豚汁を作りました。鍋にたっぷりの野菜を入れてコトコト2時間も
煮込みました。
硬い根菜類もほろほろに柔らかく煮あがりました。
今回は、かぼちゃを入れたので甘みが増して温まります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿