ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

やっぱりスープカレー

2012年10月06日 | えちごボーノ
今週末は、札幌マラソンに参加するため札幌に帰省です。

毎週土曜日に新潟駅南口で小さな市が開かれています。
たまに野菜とか買うんですけど、今日はこれから札幌へ
行くので見過ごします。

 
新潟を9:30に出ると、13時前には札幌に着くので、
新潟から札幌間はとても近いです。

札幌駅で妻と待ち合わせて、二人でよく通っていたサボイへ。
本店は昨年閉店してしまいましたが、大通り近くの2号店は繁盛してます。
今日は20分近く並んだでしょうか。

地鶏カレーにしてみました。ほろほろに崩れるくらい煮込んだ
鶏肉をさらにカリッとするまでソテーしているんでしょうか。
カリカリジューシーでこれは超うまいです。
 
ジャガイモ、人参、ピーマンの定番にかぼちゃ、小松菜と
野菜もたっぷりです。
開店当時のスープカレーはもっとコクがあったので、
今の味はずいぶんとさっぱりした感じがします。
当時と違って辛さも選べるし、ご飯の量も選択できます。

食べ方は、スプーンでご飯をすくってスープに浸していただきます。
肉や野菜は、いったんご飯の皿に取り出した方がスープが
飛び散りません。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿