ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

ぎょうざ食べくらべ

2011年08月08日 | ちばらきボーノ
明日の会議に備えて夜に宇都宮へ移動です。
新幹線つばさに乗ってみました。
東北新幹線は4月29日に仙台まで再開通したんですよね。
もう3ヶ月も経つけどよかったですよ。

ホテルに近い宇都宮駅西口のぎょうざ店へ入りました。
ここで、生ビールをグイッと飲んで、ぎょうざを食べて
さっさと寝ようという予定です。

 
メニューに食べくらべセット1,050円というのがありました。
ぎょうざ12個の味が全部異なるというセットです。

注文するなり中国人の店員さんから、「ラストオーダー宜しいですか?」だって。
ちょっと早くない?22時閉店だそうです。
まあここで止めておけば食べ過ぎはないなと計算しました。

今日は久しぶりの暑さだったので、生ビールも格別うまいです。

ぎょうざが運ばれてきた瞬間、やられてしまった。

不覚にもエビぎょうざが1つ紛れ込んでおりました。
あーなんとしたことか。エビアレルギーにとっては緊急事態です。
さっそく皮を剥がし、エビの除去作業。
 
幸いなことにエビアレルギーは起きませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れ合いも同類 (玉川のセレブー)
2011-08-09 21:14:37
甲殻類アレルギーはいろいろ気を遣いますね。出ちゃったら大変な事ですし…

でも私は肉より海老蟹が大好き!甲殻類のグルメな情報も期待してましたが、この点は諦めますね。
ところで、キムチはどうですか?あれもアミがたくさん入ってますが…
返信する
アレルギー (ようちゃん)
2011-08-11 20:38:25
玉川のセレブーさん
エビは、和洋中どんな料理にも出てくるので
結構メニュー選びに気を使います。

アミでも量が少なければ大丈夫ですよ。
かっぱえびせんも大丈夫です。
返信する

コメントを投稿