ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

浜乃納屋 (はまのなや)

2008年08月31日 | ちばらきボーノ
最近すごいカミナリや雨で、明け方にその凄い
轟音で目が覚めてしまいます。
カミナリの音で目が覚めるなんて・・・、でも家が揺れるくらい大きな音なんです。

仕事で大洗方面に出かけてきました。
せっかくなので、お昼は大洗で海鮮物の料理をいただくことにしました。
浜乃納屋 (はまのなや)
■住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-418 TEL:029-267-4277
■営業:11:00~20:00 定休:月曜日(祝日の場合は翌日)

 
もの凄いボリュームの料理です。
味噌汁だけでも10種類以上、大きなお椀に入ってきます。
私は、魚のあら汁にしました。
お店の自慢料理は、ジャンボかき揚げ1,260円。かぼちゃかキャベツくらいの
大きさがあります。食べる時は覚悟してくださいね。
 
メインは、前浜の鹿島灘で採れるハマグリを使った、釜飯です。
蓋を開けると、大きなハマグリがドーンと入っています。
ちょうどよくおこげもできていて、うまい、うまい
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿