ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

初詣

2005年01月02日 | いがっぺや~
昨夜は妻の家族と一緒に北海道神宮へ初詣に行って来ました。
結構人出があり、ニュースでも三箇日で70万人の参拝があるだろうと
伝えておりました。

北海道神宮の賽銭箱は雪がいっぱい積もっているので
雪の中にお金を投げ入れる感じです。
近くに初めて参拝に来たらしい人が「賽銭箱はどこだ?」と目の前にいながら
探しておりました。

早速おみくじを引きに列に並びました。100円コーナーと200円コーナーがあり
私は今年も良い年にと奮発して200円を選択しました。
・・・結果は『吉』でした。 まあまあかなと木の枝には括らず財布に入れて
今年一年ご利益に与ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿