ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

ふらのへ(ラベンダー)

2006年06月18日 | てれんこてれんこ
麓郷から中富良野にあるファーム冨田へ移動しました。
ファーム冨田はラベンダーで有名です。

途中で人懐こい富良野っ子に出会いました。
声をかけると、どこからか見つけてきた芋虫を
自慢してきました。



花より団子、ラベンダーを見る前にラベンダーソフトクリーム
食べちゃいました。ほのかにラベンダーの香りがします。

花畑は初夏の日差しを浴びて眩しいくらいに花々が咲き誇っておりました。
ポピーでしょうかね。

紫色はラベンダーのように見えますが、サルビアとネギの一種でした。

実際のラベンダー畑はまだ準備できておりません。
今年は平均気温が低かったせいで咲き遅れているようです。
7月には見られると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿