ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

ふらのへ(北の国から)

2006年06月18日 | てれんこてれんこ
札幌をとび出して、ふらのへ行ってきました。
道央道滝川経由です。
この道は4年前まで仕事で通っておりました。
懐かしい見慣れた景色です。

父がまだ富良野へ行ったことがなく1度行ってみたいというリクエストに
応えました。
ふらのではまずプリンスホテル内にあるニングルテラスへ。
ドラマ「北の国から」で雪子おばさん(竹下景子)が働いていたところです。
作者手作りの小物やオブジェなんかを展示・販売しております。
全部で15棟ほどのショップがあります。
また、倉本聰のドラマ『優しい時間』の舞台となった喫茶店が、
ニングルテラスの200m奥にあります。

ニングル(森のこびと)になったら座ってみたい椅子がありました。

場所を移動し麓郷(ろくごう)の森へ
ふらのからは車で20分程かかります。
ドラマ『北の国から-2002遺言』で使われた舞台へ行きました。
サフォーク種の羊がお出迎えです。「ウメー!」

五郎が雪子おばさんのために作った廃材を使った家です。
よくできてますよ。

ドラマでは出来上がっていませんでしたが、「純と結の家」も完成しております。
バスをまるまる1台使っているんです。後部座席がソファーになってます。
本物の二人はは4年目で破局してしまいましたけど・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿