ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

父ちゃん@さっぽろ(1)

2006年10月07日 | てれんこてれんこ
この3連休を利用して父ちゃんと叔父さんを札幌に招待いたしました。
朝からすごい雨と風だったので、飛行機が飛ぶかな?
と心配でしたが無問題(モウマンタイ)
無事札幌に来ることができました。
連休中の天候は雨模様ですが、グルメ中心なのでなんとかなるでしょう。

いつも行っている炙屋で夕食をとりました。
北海道らしい料理をチョイスいたしました。
鮭がおいしい季節です。
北海道では鮭を秋味(あきあじ)とも言うのです。
鮭の料理のバリエーションは頭から尾までたくさんあるんですよ。

今時期はししゃもが旬のようで、ししゃもの刺身や天ぷらのメニューもありました。

まいたけの天ぷらも注文しました。
秋の香りがいたします。

じゃがバターは外せませんね。
ほくほくしておいしいですよ。
お父ちゃんは北海道の日本酒男山を飲んでいたのですが、
最後まで男前旨いな~と。まあいいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿