ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

地震大変

2011年03月11日 | てれんこてれんこ
地震が起きました。

とりあえず報告します。
怪我は無く無事でおります。
会社の事務所はぐちゃぐちゃです。
余震が続いています。


実家の父親と連絡がとれました。無事でした。
家の損壊も無いとの事ですが、神崎大橋が通行止めみたいです。
県立病院前の道路が陥没しているとの情報もあるようです。
佐原のあちこちで通行止めになっているようです。

つくばの自宅はそれほど被害はありませんでした。
梁に掛けておいたスーツも一つも落ちていないし、
積読してた本や洗面台の洗剤なんかが散らかっているくらい。
もともと散らかっていたので変わりないです。

コンビニや牛丼店は食料品が無くなり、24時間営業のはずが閉店してます。
ドラックストアやスーパーも買出しで車が車道にあふれて、
商品が無くなるのも時間の問題です。
今夜は電力の供給がピークになり、停電の可能性もあるそうです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余震続くね (ちゃっぴー)
2011-03-11 21:15:47
お家のほうは大丈夫でしたか?
返信する
お見舞い申し上げます (玉川のセレブー)
2011-03-11 21:29:48
絶え間ない余震に今夜は休まれそうもありませんね。とにかくご無事でいたことに一安心です。
返信する
ありがとうございます。 (ようちゃん)
2011-03-11 23:13:14
ちゃっぴーさん、玉川のセレブーさん
お心遣いありがとうございます。
自宅のライフラインも損壊なく使えています。

とりあえず無事でした。
返信する
大変! (rico)
2011-03-12 00:29:00
実家はTVがふっとび、額が落ち、停電してるので今夜は車で過ごすとのこと。
結構ヒドイのかも。
心配ですね。
返信する
大変そうですね・・ (おうまさん)
2011-03-12 01:45:44
はじめまして、というか。お久しぶりです。
某所で最近・・・とあしあとつけているものです。
だいたい、検討はついてるよ思いますが・・・

地震大変でしたね。みなさんご無事のようでよかったです。
実家とは連絡がついたのですが、他に親族がいず、状況がいまいちつかめなかったので、ありがたいです。

今後余震等の心配がありますが、皆様の無事を祈ります。
鹿嶋の方は、ひどかったのかなぁ。連絡がとれない奴がいて・・・・

後日。リクエストします。よろしくお願いします。

返信する
無事を祈ります (ようちゃん)
2011-03-12 13:58:42
ricoさん、おうまさん
佐原の状況心配ですね。
電気は大丈夫なようですが、水道、ガスが
止まっていると聞きました。
香取市役所で水道水を供給しているようですが、
一人10リットルだけみたいです。
古い建物は被害も出ている模様です。
mixiの佐原のトピックスで、もっと
情報を確認できますよ。
返信する
無事でした (おうまさん)
2011-03-12 15:21:13
情報ありがとうございました。
つい先ほど、連絡がとれなかった、友人・知人の方々の無事が確認できました。
神栖はまだ電気と水道がだめみたいなので、今後の体調が心配なんですが・・・
とりあえず、ほっとしました。

佐原の状況・・悲しいですね・・・
返信する

コメントを投稿