ようちゃん@ちばらき

ちばらきは千葉県と茨城県の県境地域。利根川と地平線の向こうに見える筑波山が郷愁を誘う今日この頃。

毎度ご贔屓に

2005年05月25日 | ちばらきボーノ
「毎度御贔屓に」の贔屓(ひいき)って貝が4つもあるんですね。
なんでこんな字を使うのでしょうか。語源が気になります。

今日は岩井市にあるお得意様へ新製品のプレゼンに行きました。
岩井市まではつくばから車で50分くらいかかります。

お馴染みの「グルマン」のお弁当2,000円です。
本日のお弁当にはエビが入ってなかったのでラッキーでした。
そう言うのも私だけでしょうか・・・。 

人数分用意したのですが1つ余ってしまい、秘書の方にどうぞと進呈したのですが
「カロリーが高そうなので・・・」と断られてしまいました。
そしてもちろん、私のお昼ご飯となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿